2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身内が強いってのは嬉しいことだなぁ

ヒルタから公認の結果が送られてきたので、書いておきます。

【公認大会キングコブラ本厚木店 09/09/19】
優勝:墓地BF
準優勝:シンクロアンデ(佐藤さん)
3位:ハイビート
4位:メタビート(ヒルタ)
スポンサーサイト

公認大会キングコブラ本厚木店

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:24人(+ 抽選漏れの人が加わって、合計28人くらいでした。)
使用デッキ:シンクロアンデ


■1戦目:上沼さん(アンティークガジェ)
「1本目」
歯車街を張り替えられてガジェル出るも、ブリュで捌いてそのまま押し切り。

「2本目」
序盤に苦痛苦痛歯車街を張られ、対処引けずに守備で逃げる。
膠着状態に痺れを切らした相手が嵐で吹き飛ばしてくれたので、その隙を突いて大量展開で勝ち。

○○


■2戦目:ムラービトさん(リリサクリ)
「1本目」
お互いに序盤から墓地にネクガを落とし、細かいモンスでライフを削り合う。
セットカードが無くなったところにリリサクリ食らう→ハンド特召系だらけ。オワタw
何もできなくなって、マンジュに殴り殺されました。

「2本目」
砂塵でセット除去しつつ、相手が回り始める前に展開し押し切り勝ち。
シンクロハデスでリリとゾンキャリを封じれたのが勝因。

「3本目」
こちら引きぬるく、相手はそこそこ。
グレファーからリリとネクガ落とされ嫌な展開になるも、カイクウが一変させてくれて優勢に。
ゾンマス→ゾンマス→ゾンキャリ と繋ぐべきだったところを ゾンマス→ゾンマス→ピラタ にしてしまう致命的なミスを犯す。
げ…と諦めかけたが、相手がサクリ特召→儀式の準備とやるべきところを逆の順序でミスプレイしてくれたので隙ができ、それを突いて勝ち。

×○○

前日に「リリサクリ組みたいなー」とぼんやり思っていたので、対処が初見よりはよくできたかなぁと。


■3戦目:ヒルタ(スキドレメタビ)
「1本目」
「2本目」
ガンメタされて死亡。
砂塵引けない災害引けない。
勝てるわけない\(^o^)/


■4戦目:スズさん(ネオスビート)
「1本目」
トラゴがスーパー活躍したってことくらい。

「2本目」
初手がネクガネクガ終末終末ゾンキャリ とかもうね(´・ω・`)
その後のドローもぬるぬるで負け。

「3本目」
洗脳蘇生をフルに使って大量展開から攻撃。
ゴーズでトドメを阻まれるも、ゴヨウでゴーズ本体貰って、トークンはダークエンドで捌く。
場に最上級が4体並んで圧殺。

○×○


◆結果:3勝1敗
負けたのは身内のヒルタにだけでした。

cxn0s8yto5A.jpg
参加賞のTPからは「ランプの魔精ラ・ジーン と おジャマブルー」でした。
いやほんといらないよ君たちw

サカモトさんに生贄ドール2をプレゼントしたら、お返しに羊トークン貰っちゃいました(*´∀`)



【身内結果】
ヒルタ
4勝0敗で2位((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

1戦目:ドラゴン○○
2戦目:天使○×○
3戦目:シンクロアンデ○○
4戦目:シンクロアンデ○×○


ジュン(次元帝)
河原(?)
分かり次第追記。

非公認大会キングコブラ本厚木店@15時の部

大会形式:トーナメント・マッチ
参加人数:28人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1回戦:NJさん(スタン)
ちょwさっき負けたばっかなのにorz
うえーって思いつつシャッフルしてたら、「ライロ使わないから、この2つのデッキからどっちか選んで」と言われ、黒いスリーブのを選ぶ。
NJさんのメインデッキを選んでしまった\(^o^)/
「1本目」
初手ダストで手札確認して、サブマリンにちまっと殴られる。
ハリケーンからのゴヨウでサブマリンを取る。
そこから覚えているのは、トラゴつえーってことだけ。勝ち。

「2本目」
またもトラゴが固く、硬直。
トラゴ・ダムドの攻撃をクリボーでダメ0にされるも、クリボー切れてダメージぼんぼん入って勝ち。
4200トラゴって鬼(*´∀`)

○○


■2回戦:ゆーきさん(旋風BF)
「1本目」
ヴァーユで作ったアーマードウィングとブリュが並び、結構ピンチに。
トップ洗脳でブリュ取って、アーマード除去。
そのままビートで、相手次ターンサレンダー。

「2本目」
ゾンマス・ゴブゾン・キャリア・馬頭鬼・玄米でぶんぶん。
しかし、ダムドでかかしを割り忘れる致命的なミスで残りライフ1150まで削るも、返しでハンド1のみにまで追い込まれる。
相手はゴヨウ・ブリュ・旋風3・かかし・魔法or罠セット1(不明)で、これは負けたかなぁと半分諦めつつハデスとキャリアでギガンテックを作り、長考したあげく賭けに出てサイクでかかしを割る。
ゴヨウを攻撃で相打ち、ブリュも殴る。
相手ドローダークバースト。墓地のブリザードはちょっと前のターンで除外していたので腐り、サレンダー。
ゆーきさんとデュエルすると、決め手がギガンテックっていうジンクスができそう。猫の時もそうだった。

○○


■3回戦:佐藤さん(21帝)
お互いに「また?w」っていう反応w
昨日・12時・15時、とこれで3戦目。
「1本目」
「2本目」
12時のと同じような流れで勝ち。

○○


■準決勝:結果記入シート無しだったので名前分かりません。(次元剣)
「1本目」
こちら先攻トマトセットでエンドしたら、相手いきなり裂け目lol
しかし剣はなく、こちらトマト反転で殴る。なぜか和睦される。
3ターンこれが続き。相手和睦3消費でやっと剣を引く。
ゴヨウやハデスでちょこちょこと相手剣を除外しつついけるなーなんて思ったら、異次元からの帰還でラクエル・ムルミロが特召され、訓練所からベストロ。
ムルミロ・ベストロでガイザ出され、こちら瀕死。
相手手札0でヘラク立たせエンド。
モンスを壁に数ターンしのぐも、対応策引けず。負け。

「2本目」
ダムドを脱出で戻されて追撃できなくなるも、トップ玄米ドローで解決。
墓地闇3になり、相手対応無し。場ズタズタにして勝ち。

「3本目
初手で奈落2大災害2を握る。
モンスも下級をいい感じに引けて、ちょこちょこ殴る。
相手が4枚セット状態でダリウス攻撃宣言に大災害。これが通って大量アドゲット。
伏せ無しでエンドしたので、返しでアンデぶんぶんして勝ち。

×○○


■決勝:結果記入シート無しだったので名前分かりません。(ライトロード)
「1本目」
例の如く1本目は無理。負け。
ケルビム・裁きはお亡くなりになれえええええええええ。

「2本目」
初手増援閃光ミラーというかなりイイ引き。
終末→キャリア、閃光ミラーセットエンド。
返しでおろか→ウォルフにチェーンで先攻ミラー。
終末をジェインに殴られ、こちらトラゴ特召。
返しでトマト捨ててジェイン奪う。
相手が鈍っているうちにトラゴ・ジェイン・ゾンマスでビート。
お触れ・嵐・サイクは来ず、押し切り勝ち。

「3本目」
初手モンス4に生者の書。
げ…やばい…と思いながらドロー。閃光ミラー。
キターwって感じ。
ゴブゾン・閃光ミラーセットでエンド。
ジェインにゴブゾン殴られゾンマスサーチ。エンドフェイズのジェイン効果に閃光ミラー。
墓地もうまく肥やせず、ハデスにモンスを食われ続け相手激萎え。
モンスを壁に粘り、ドローに賭けるもいいもの引けず、最後はこれでもかっていうくらいアンデぶん回して勝ち。


◆結果:優勝つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
よかった…
アンデの強さを再確認できたので、さらに改良して来月からの公認に臨もうかなと(*´∀`)
作りたいデッキ色々とあるので、デッキ変えるかもしれません。

そして、恒例のサイコロ。

ころころっ。





( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
サイコロ運強すぎな自分w
これで今までの賞金サイコロ結果は「5・6・6・6」になりました。
ホリグチさんに「またか!この人は…w」と言われました^q^
cx7yx5etiuA.jpg
ちょこちょこスリーブ買ったりしてるのに、1436円分貯まってるなんて(*´ω`*)



【身内結果】
ジュン(次元帝) 1落ち。どんまい><;

非公認大会キングコブラ本厚木店@12時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1戦目:サカモトさん(コアキ入りメタビ)
「1本目」
ボマードラゴンを序盤に3ドローしたらしく、連続で出されるもゴブゾンで相打ちでアド取り。
それ以降は覚えてないです。
シンクロ並べて勝ち。

「2本目」
1本目と似た感じだったような…
勝ち。
コアキガーディアン強いね。

○○


■2戦目:佐藤さん(21帝)
「1本目」
相手後攻おろかで黄泉落とす。毎回思うけどおろか初手率高いって!
こちらが伏せると読んで伏せたサイクが最後まで使えずに腐り続けて黄泉が不能になっているところをシンクロビート。勝ち。

「2本目」
相手おろか黄泉引けずマジストからの帝で攻撃してくるものの、ゴヨウで帝を取り、相手が鈍ったところをシンクロビート。勝ち。

○○


■3戦目:NJさん(ライトロード)
「1本目」
ケルボムつえー。
ライロ相手の1戦目は無理。運で勝つしか。
負け。

「2本目」
序盤から生者・カイクウで相手墓地のライロを1種類にし、これはいけるかと思ったら相手ウォルフを切ってソラエク。落ちたのが墓地に無いライロ2枚。
これで墓地ライロ4種になって裁きあぼーん。負け。

××


◆結果:2勝1敗でした(´・ω・`)



【身内結果】
ジュン(次元帝)
2勝1敗。

非公認大会キングコブラ本厚木店@15時の部

大会形式:トーナメント・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1戦目:名前忘れました。佐藤さんだったかもしれない。(20帝)
まさかの帝入れれるだけ入れた帝デッキ。
光帝が1枚足りなくて20帝になったみたい。
「1本目」
黄泉から邪帝、地帝、炎帝、雷帝でゴリゴリ押されて、ネクガも使いきり大ピンチ。
帝TUEEEEEEEEEつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
黄泉を生者で潰して、うまうま生贄確保は途絶えるも帝から帝。
手札1の状態で終末+キャリアでブリュ出して、相手の炎帝戻したら手札帝だらけになってて勝ち。

「2本目」
相手先行おろかでライオン。トークン2+モンス伏せ1(黄泉と予想した)エンド。
こちらドローでなんとか黄泉除外できないかと考えて、おろかでキャリア落として生者の書で読み除外キャリア特召。ネクガ召喚でキャリアとシンクロカタストルで殴る。
トークンから帝連打で場荒らされて、追い込まれる。
残りライフ1000で神ドローしたダムドで抵抗し、メイン2でブラフモンス伏せる。
邪帝で死ぬ!と焦ったところに出されたのは光帝。ダムドとブラフ破壊されて2ドロー。
相手ライフ残り2000程。
ドロー、洗脳ヽ(´∀`*)ノ
光帝パクってトドメ。勝ち。

○○


■2戦目:ナヤトレイ(スキドレビート)※身内
「1本目」
1戦目の時のように手札1でブリュを使わざるを得ない状況に。
相手のバルバ戻して攻撃。
返しゲイルで半分にされ、殴られるのをネクガ。
ドロー、トマト捨ててブリュでゲイル戻して殴る。
相手ライオウでブリュ殴りに来るのをネクガ。
返しでドローカード捨ててライオウ戻してトドメ。
ギリギリすぎて焦りまくった。

「2本目」
砂塵・大災害・ツイスター積んでいったのに、お互いに引かずアンデぶんぶんしてシンクロどばーってなって勝ち。

○○


■3戦目:ストレルカさん(墓地BF)
今日もか!って言いたくなるほどよく当たっているような錯覚。
「1本目」
お互いに手を出さず、ドローエンドを続ける。
先に動いたのは相手。墓地シンクロからのアームズウィングに殴られ、こちらトラゴ特召。
アームズとキャリアシンクロでダークエンド→トラゴ墓地に。
死なないように守りのセットをしてエンド。
相手ドローダグレ。
終わらせようと勝負に出てきたのをネクガで阻止。
激流で流れたネクガを見逃していたみたいで、計画狂ったところにアンデがぶーんで勝ち。

「2本目」
事故乙。
生者の書が腐り続けて、モンス引けないで死。
モンス来ないとか何事(´・ω・`)

「3本目」
先攻ダスト打ったら相手もダスト持ってるっていうね。
こちら手札「ダムド・カイクウ・生者・玄米・終末」で、終末戻されてここからまたモンス引けないとかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
カイクウとキャリアでブリュ作れば結果は変わったかもしれないのに、致命的な召喚ミスして死亡。召喚した瞬間に気付いて萎えた。

負けた時の手札は「生者・生者・ダムド」
生者抜いてやろうかと思った。強いから抜かないけど←

○××

ダスト強すぎ禁止になれって。


◆結果:3落ち。



【身内結果】
Zero(ユベル) ついに決勝進出できたね!優勝おめっと!
ナヤトレイ(スキドレビート) 2落ち。
ヒルタ(メタビート) 2落ち。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (767)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。