2009-08



夏休み明け初日に台風とかどんだけKYだよ

休みになるかなーという期待は裏切られ、普通に学校行ってきました。

せーたろが傘折れたっていうから見せてもらったら、柄の部分からぼっきり折れてたっていうw
ぐにゃって曲がってぼきん。だったとか。みんなで爆笑してました(*´∀`)

学校へ着いて、久々にわかめ(自分以上の天パー)と雑談して、校長その他の話を放送で聞かされる。(インフル流行対策らしい)
その後、文化祭係がリハをやるとか色々と話し始めて「みなさん協力お願いします!」で終わりでした。

大掃除は教室担当でせっせと黒板消してました。
後ろの席のTさんが遅刻してきて、先生と話してるのをなんとなく横眼でちらっと。

ん?

おぉ…
いつもはマッシュルームみたいな髪型だったのですが、今日は珍しく変わっててちょっと可愛く見えました(´ω`*)
いつもそれでいいのに…!

掃除・HR終えて、「早めに下校してください」って流れていたのですがスルー^q^
3Aで\(`д´)ゝデュエッ!←

2時から塾があったので、早めに退散。
今日は文法ラリーっていうのがあって、10単元のプリントをこなしたのです。

で、なんとか終えたんですよ。かなり苦労して!

時刻は…8時( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
6時間て。。
どうりで首が痛いわけです。今も。

ラリー終えた人だけが貰える塾の先生のサイン入りクリアファイル貰って帰宅。


明日は学校で英語・現文の実力テスト(´・ω・`)

デッキ【シンクロアンデット】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

オタクで悪いか!

揺月さんからバトン頂いたのでやりますぜ(`・ω・´)

■■ヲタ判定バトン■■

以下の質問に○×でお答え下さい
質問の意味がわからない場合は×でカウントして下さい

配点は
前半1~25は1点
後半26~50は3点です
(計100点満点)


1.【もってけ!○○○○○○】○の中身が分かる


2.休みと言えば家

大会あったら行きます(*´∀`)

3.友達はインドア派

自分と同系が多いかも。。

4.アニメを見ていて声優の声を聞くとその声優の他作品キャラを思い出す

釘宮さんみたいな特徴的な声ならすぐに連想します。

5.アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある

パソコンの前で食してます( ´ー`)

6.お気に入りのアニメ.またはゲーム系.同人誌関係.サークル関係のサイトがある

ハルヒスキーヽ(´∀`*)ノ

7.テレビ欄をみるときはいつも下からだ

アニメをリアルタイムで見るわけではないのに、下から見てます。

8.野球が延長したことで深夜アニメの動画失敗の苦い思い出がある
×
録画しません。ネットで(´ω`)

9.ヲタのオーラを漂わせている

どうなんでしょう…
そういうイメージがついちゃってるぽいので、そうかも。

10.深夜アニメを1期3作以上録画予約したことがある
×

11.ライトノベルをラノベと略す

ラノベって普通に使う言葉だと思ってたなんて言えない。

12.家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う

細かく言うと、1人でいる時と友達と居る時とで全然違います。

13.人と話している時鳥肌もしくは火照ったことがある

話慣れてない人と話すのは緊張しっぱなし。

14.リアルでヲタっぽい言葉を使ったことがある(ktkr.wktkなど)

遊戯で神ドローしたらktkr言ってる気がします。

15.【絶対領域】という単語にニヤニヤする

そりゃあもう…!

16.【残酷な天使の○○○】○の中身が分かる

名曲じゃ…?

17.【鬼畜王○○○】○の中身が分かる
×
なんでしょう?

18.いわゆるキャラソンを買ったことがある

ブックオフで100円のネギまのこのか(野中藍)のを買いました。

19.カラオケでアニソン電波ソングを歌ったことがある

テンション上がってくると歌います。

20.TVでヲタが映るといたたまれなくなる

マスコミって変なのしか映さないですよね(´・ω・`)

21.ここ2週間で2次元キャラの口調、口癖を真似たことがある
×

22.漫画やアニメに影響されて購入したものがある(チョココロネ.メロンパンなど
×
Zeroがよくメロンパン食べてますw

23.男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない

羨ましいですよねぇ(´・ω・`)

24.【乙女ロード】を知っている

行ったことはないですよ(´ω`)

25.私は変態紳士.淑女である

変態という名の紳士だよ!

26.オタを名乗るだけの資格を持っている

そう思われている事は間違いない。。

27.特典に惹かれてゲームを購入した

セイバーの胸像欲しさにゲーム買って、ゲームを放置←

28.過去の名作には目を通すようにしている


29.絵文字よりAAを使う
×

30.【アホ毛】の価値が分かる

アホ毛=こなた (*´ω`*)

31.コンシューマ100本以上、PCゲーを50本以上プレイした
×

32.漫画は500冊読んだ、なおかつラノベは100冊読んだ、同人誌も100冊読んだ
×
マンガとラノベは相当b
同人誌は数えるほどしか。

33.自分からは検索せずあれこれ聞いてくる人に対して
  『ググれ』『ググレカス』と言ったことがある
×
Zeroがよく言ってるような。

34.キャラ物のステッカー・シールを私物に貼っている
×
もったいなくて貼れない人です。

35.ヲタのイベントに参加したことがある
×
一緒に行く人いたら行きたいですね。

36.お金の使い道はヲタ関係ばかりだ
×
最近は数枚のカードと電車代だけです。

37.好きなキャラの話になると異常に熱くなる

ならない方が変!(違う?

38.お気に入りの深夜アニメのために寝ないことぐらい当然

ギャラクシーエンジェる~んはリアルタイムで見てました。

39.携帯の待受やPCのディスプレイが2次元キャラだ

【ケータイ】
cx807sgl1oA.jpg
PCは風景です。

40.脳内嫁(旦那)が10人以上いる
×
厳選するとそんなにいないです。

41.PCは常に電源ONだ

抑えようとは…してますorz

42.3次元の異性には興味なし

話してて楽しい友達もっと欲しいです。

43.財布の中にヲタ系のカードがある
×

44.コミケカタログの厚さを知っている
×
高いなぁと思っただけ。

45.イベントと聞くと【即売会】を思い浮かべる
×

46.他のヲタクを本気で馬鹿にしたことがある
×

47.仕事で使わないのに印刷所の名前を知っている
×

48.ヲタな店に1人で入ることに戸惑いを感じない


49.漫画アニメの2次元キャラに【さんor様】などをつけてしまう


50.ヲタ全員がメイド喫茶好きだと思わないで欲しい



---------------------------------------------------------------

採点

0~9点……一般人
10~19点……ヌルオタ
20~39点……オタク
40~49点……オタとヲタの狭間
50~69点……ヲタク
70~79点……キモオタ
80~89点……真性
90~95点……末期患者
96~99点……超変態☆
100点……ヲタネ申

結果…
56点

ヲタクやんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

非公認大会キングコブラ本厚木店@15時の部

大会形式:トーナメント・マッチ
参加人数:28人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1回戦:NJさん(スタン)
ちょwさっき負けたばっかなのにorz
うえーって思いつつシャッフルしてたら、「ライロ使わないから、この2つのデッキからどっちか選んで」と言われ、黒いスリーブのを選ぶ。
NJさんのメインデッキを選んでしまった\(^o^)/
「1本目」
初手ダストで手札確認して、サブマリンにちまっと殴られる。
ハリケーンからのゴヨウでサブマリンを取る。
そこから覚えているのは、トラゴつえーってことだけ。勝ち。

「2本目」
またもトラゴが固く、硬直。
トラゴ・ダムドの攻撃をクリボーでダメ0にされるも、クリボー切れてダメージぼんぼん入って勝ち。
4200トラゴって鬼(*´∀`)

○○


■2回戦:ゆーきさん(旋風BF)
「1本目」
ヴァーユで作ったアーマードウィングとブリュが並び、結構ピンチに。
トップ洗脳でブリュ取って、アーマード除去。
そのままビートで、相手次ターンサレンダー。

「2本目」
ゾンマス・ゴブゾン・キャリア・馬頭鬼・玄米でぶんぶん。
しかし、ダムドでかかしを割り忘れる致命的なミスで残りライフ1150まで削るも、返しでハンド1のみにまで追い込まれる。
相手はゴヨウ・ブリュ・旋風3・かかし・魔法or罠セット1(不明)で、これは負けたかなぁと半分諦めつつハデスとキャリアでギガンテックを作り、長考したあげく賭けに出てサイクでかかしを割る。
ゴヨウを攻撃で相打ち、ブリュも殴る。
相手ドローダークバースト。墓地のブリザードはちょっと前のターンで除外していたので腐り、サレンダー。
ゆーきさんとデュエルすると、決め手がギガンテックっていうジンクスができそう。猫の時もそうだった。

○○


■3回戦:佐藤さん(21帝)
お互いに「また?w」っていう反応w
昨日・12時・15時、とこれで3戦目。
「1本目」
「2本目」
12時のと同じような流れで勝ち。

○○


■準決勝:結果記入シート無しだったので名前分かりません。(次元剣)
「1本目」
こちら先攻トマトセットでエンドしたら、相手いきなり裂け目lol
しかし剣はなく、こちらトマト反転で殴る。なぜか和睦される。
3ターンこれが続き。相手和睦3消費でやっと剣を引く。
ゴヨウやハデスでちょこちょこと相手剣を除外しつついけるなーなんて思ったら、異次元からの帰還でラクエル・ムルミロが特召され、訓練所からベストロ。
ムルミロ・ベストロでガイザ出され、こちら瀕死。
相手手札0でヘラク立たせエンド。
モンスを壁に数ターンしのぐも、対応策引けず。負け。

「2本目」
ダムドを脱出で戻されて追撃できなくなるも、トップ玄米ドローで解決。
墓地闇3になり、相手対応無し。場ズタズタにして勝ち。

「3本目
初手で奈落2大災害2を握る。
モンスも下級をいい感じに引けて、ちょこちょこ殴る。
相手が4枚セット状態でダリウス攻撃宣言に大災害。これが通って大量アドゲット。
伏せ無しでエンドしたので、返しでアンデぶんぶんして勝ち。

×○○


■決勝:結果記入シート無しだったので名前分かりません。(ライトロード)
「1本目」
例の如く1本目は無理。負け。
ケルビム・裁きはお亡くなりになれえええええええええ。

「2本目」
初手増援閃光ミラーというかなりイイ引き。
終末→キャリア、閃光ミラーセットエンド。
返しでおろか→ウォルフにチェーンで先攻ミラー。
終末をジェインに殴られ、こちらトラゴ特召。
返しでトマト捨ててジェイン奪う。
相手が鈍っているうちにトラゴ・ジェイン・ゾンマスでビート。
お触れ・嵐・サイクは来ず、押し切り勝ち。

「3本目」
初手モンス4に生者の書。
げ…やばい…と思いながらドロー。閃光ミラー。
キターwって感じ。
ゴブゾン・閃光ミラーセットでエンド。
ジェインにゴブゾン殴られゾンマスサーチ。エンドフェイズのジェイン効果に閃光ミラー。
墓地もうまく肥やせず、ハデスにモンスを食われ続け相手激萎え。
モンスを壁に粘り、ドローに賭けるもいいもの引けず、最後はこれでもかっていうくらいアンデぶん回して勝ち。


◆結果:優勝つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
よかった…
アンデの強さを再確認できたので、さらに改良して来月からの公認に臨もうかなと(*´∀`)
作りたいデッキ色々とあるので、デッキ変えるかもしれません。

そして、恒例のサイコロ。

ころころっ。





( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
サイコロ運強すぎな自分w
これで今までの賞金サイコロ結果は「5・6・6・6」になりました。
ホリグチさんに「またか!この人は…w」と言われました^q^
cx7yx5etiuA.jpg
ちょこちょこスリーブ買ったりしてるのに、1436円分貯まってるなんて(*´ω`*)



【身内結果】
ジュン(次元帝) 1落ち。どんまい><;

非公認大会キングコブラ本厚木店@12時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1戦目:サカモトさん(コアキ入りメタビ)
「1本目」
ボマードラゴンを序盤に3ドローしたらしく、連続で出されるもゴブゾンで相打ちでアド取り。
それ以降は覚えてないです。
シンクロ並べて勝ち。

「2本目」
1本目と似た感じだったような…
勝ち。
コアキガーディアン強いね。

○○


■2戦目:佐藤さん(21帝)
「1本目」
相手後攻おろかで黄泉落とす。毎回思うけどおろか初手率高いって!
こちらが伏せると読んで伏せたサイクが最後まで使えずに腐り続けて黄泉が不能になっているところをシンクロビート。勝ち。

「2本目」
相手おろか黄泉引けずマジストからの帝で攻撃してくるものの、ゴヨウで帝を取り、相手が鈍ったところをシンクロビート。勝ち。

○○


■3戦目:NJさん(ライトロード)
「1本目」
ケルボムつえー。
ライロ相手の1戦目は無理。運で勝つしか。
負け。

「2本目」
序盤から生者・カイクウで相手墓地のライロを1種類にし、これはいけるかと思ったら相手ウォルフを切ってソラエク。落ちたのが墓地に無いライロ2枚。
これで墓地ライロ4種になって裁きあぼーん。負け。

××


◆結果:2勝1敗でした(´・ω・`)



【身内結果】
ジュン(次元帝)
2勝1敗。

非公認大会キングコブラ本厚木店@15時の部

大会形式:トーナメント・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1戦目:名前忘れました。佐藤さんだったかもしれない。(20帝)
まさかの帝入れれるだけ入れた帝デッキ。
光帝が1枚足りなくて20帝になったみたい。
「1本目」
黄泉から邪帝、地帝、炎帝、雷帝でゴリゴリ押されて、ネクガも使いきり大ピンチ。
帝TUEEEEEEEEEつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
黄泉を生者で潰して、うまうま生贄確保は途絶えるも帝から帝。
手札1の状態で終末+キャリアでブリュ出して、相手の炎帝戻したら手札帝だらけになってて勝ち。

「2本目」
相手先行おろかでライオン。トークン2+モンス伏せ1(黄泉と予想した)エンド。
こちらドローでなんとか黄泉除外できないかと考えて、おろかでキャリア落として生者の書で読み除外キャリア特召。ネクガ召喚でキャリアとシンクロカタストルで殴る。
トークンから帝連打で場荒らされて、追い込まれる。
残りライフ1000で神ドローしたダムドで抵抗し、メイン2でブラフモンス伏せる。
邪帝で死ぬ!と焦ったところに出されたのは光帝。ダムドとブラフ破壊されて2ドロー。
相手ライフ残り2000程。
ドロー、洗脳ヽ(´∀`*)ノ
光帝パクってトドメ。勝ち。

○○


■2戦目:ナヤトレイ(スキドレビート)※身内
「1本目」
1戦目の時のように手札1でブリュを使わざるを得ない状況に。
相手のバルバ戻して攻撃。
返しゲイルで半分にされ、殴られるのをネクガ。
ドロー、トマト捨ててブリュでゲイル戻して殴る。
相手ライオウでブリュ殴りに来るのをネクガ。
返しでドローカード捨ててライオウ戻してトドメ。
ギリギリすぎて焦りまくった。

「2本目」
砂塵・大災害・ツイスター積んでいったのに、お互いに引かずアンデぶんぶんしてシンクロどばーってなって勝ち。

○○


■3戦目:ストレルカさん(墓地BF)
今日もか!って言いたくなるほどよく当たっているような錯覚。
「1本目」
お互いに手を出さず、ドローエンドを続ける。
先に動いたのは相手。墓地シンクロからのアームズウィングに殴られ、こちらトラゴ特召。
アームズとキャリアシンクロでダークエンド→トラゴ墓地に。
死なないように守りのセットをしてエンド。
相手ドローダグレ。
終わらせようと勝負に出てきたのをネクガで阻止。
激流で流れたネクガを見逃していたみたいで、計画狂ったところにアンデがぶーんで勝ち。

「2本目」
事故乙。
生者の書が腐り続けて、モンス引けないで死。
モンス来ないとか何事(´・ω・`)

「3本目」
先攻ダスト打ったら相手もダスト持ってるっていうね。
こちら手札「ダムド・カイクウ・生者・玄米・終末」で、終末戻されてここからまたモンス引けないとかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
カイクウとキャリアでブリュ作れば結果は変わったかもしれないのに、致命的な召喚ミスして死亡。召喚した瞬間に気付いて萎えた。

負けた時の手札は「生者・生者・ダムド」
生者抜いてやろうかと思った。強いから抜かないけど←

○××

ダスト強すぎ禁止になれって。


◆結果:3落ち。



【身内結果】
Zero(ユベル) ついに決勝進出できたね!優勝おめっと!
ナヤトレイ(スキドレビート) 2落ち。
ヒルタ(メタビート) 2落ち。

非公認大会キングコブラ本厚木店@12時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:シンクロアンデ


■1戦目:加藤さん(ユベル)
「1本目」
相手先攻終末から魔族召喚師を墓地に。これだけで「あぁ…ユベル臭がする…」といやーな感じに。
ダグレでユベルも落ちて、ゴヨウ攻撃にリミリバされてうは\(^o^)/
ブリュでユベルはさばけたけど、邪帝3連打くらって死亡。3連は無理よ。

「2本目」
アンデわらわら( ´ー`)
シンクロ並べて圧殺。

「3本目」
ダストで相手の手札見たら、「ダクレ+最上級特召系モンスx5」だったので、ダグレ戻して終了。
ダストゲー怖し(-_-)

×○○


■2戦目:サノさん(陵墓ダムルグ)
「1本目」
相手先行のエアハミングバードで回復されまくってライフ2万超え(゚д゚)
ゴヨウで相手モンスを取りまくって、ダムド+シンクロどばーで勝ち。

「2本目」
相手事故。
馬頭鬼を過労死させて勝ち。

○○


■3戦目:イヴさん(ドラゴン)
爽やかな雰囲気で羨ましかった(´・ω・`)
「1本目」
青眼の処理にてこづったけど、ブリュでバウンスしたらなにもできなくなって勝ち。
シンクロハデス強い。

「2本目」
生者の書の除外はずっと前からだけども、メリットすぎる。
ゾンマスが存分に効果を発揮して、ダムド・ゴヨウ・ハデス並んで勝ち。

○○


ここで3戦3勝が3人になって、決勝総当たり。

しかーし!
いつもと違うのは決勝を争うメンツ!

なんと…




なんとおおおおおおおお!






3人とも身内!w
※自分+ヅカ+ジュン





夢が叶っちゃったよ!?
うへへw←
誰が優勝しても嬉しいっていいじゃない(*´ω`*)

だからって手加減とかは一切無し(`・ω・´)

まずはヅカと自分がやることに。

■4戦目(決勝総当たり):ヅカ(剣闘獣)
「1本目」
ヅカはこのデッキの戦い方をあまり知らないので、結構ピンチだったけど馬頭鬼と玄米であぼーん。
シンクロの波!勝ち。

「2本目」
サイドから次元入るのは知ってたので(身内だしね)砂塵と大災害を入れるも引けず、裂け目張られて終了。

「3本目」
2本目に同じく裂け目張られてこっちは除去こないよー(^ω^)
なんとか作った黒薔薇でぶっぱなそうとしたら戦車食らって死亡。
無理ゲー。

○××


次に、
■ジュン(次元帝)対ヅカ(剣闘獣)
「1本目」
まぁあれだ、デッキの相性の問題。
次元で剣に勝つのは難しい。
ヅカ勝ち。

「2本目」
ジュンが次元斬にして序盤のペースを奪うものの、異次元女をミラフォに、異次元戦士を地割れされて次元斬系が切れる。
ヅカはデッキに1枚しかいれていないムルミロとベストロを次元に飛ばされるも、他の剣で押す。
最後は死霊でちくちくしながら剣でもダメージをいれて勝ち。


◆結果:3勝1敗で2位でした(´・ω・`)



【身内結果】
ヅカ(剣闘獣)
5勝0敗。
優勝おめでとう!
やはりヅカに剣はお似合いであるw
戦い方がぴったり。

ジュン(次元帝)
3勝1敗。
次元帝結構イケるじゃんwと思わされたYO(゚д゚)
戦車きついよね、うん。

ヒルタ(メタビート)
2勝2敗。
自分のプレイングと構築に悩んでたみたいだけど大丈夫かなー?

Zero(ユベル)
2勝2敗。
案外ユベル勝てるのねw
他にも3,4人ユベル使っててびっくりしたよ(´ω`;)

ナヤトレイ(スキドレビート)
3勝1敗。
初戦でヅカと当たるとわ(´・ω・`)
弾圧入れたみたいだけど、うまくいかなかったみたい。
初戦以外勝ってるし、初めてにしてはいいのでは(o ゝω・)b

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

タイトルはあるYOフレの代名詞になる予定の顔文字。

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

きもかわいいでしょう?そうでしょう?

流行らせましょう!←


明日のコブラ非公認に持っていくカード達をまとめなくては。
ボンバー使いたいなぁ
めっちゃいい環境だったよ前シーズン。って言ったら身内に叩かれるの安定^q^

大正野球娘。第8話メルマガ

小梅「私が主演女優の代役に?明後日までに台詞を全部覚えろですって?!」

晶子「あら、大変ねえ。わたくしも何かお手伝いが出来ればよろしいのでしょうけれど、選ばれたのは小梅さんなのですから、しようがありませんわよね」

小梅「晶子さん、ひょっとして選ばれなかったことを気にしているの?」

晶子「いいえ私、演技の経験もありませんし、どちらかというとモデル系、フォトジェニックですから。」

小梅「だからぁ、別に私、やりたいわけじゃないし、女優なんてガラじゃないから。」

晶子「あらそぉ、今さらそんな言っても誰も信じないと思うけど。」

小梅「ど、どうして。」

晶子「次回、麻布の星。お楽しみに。じゃあ、頑張ってね」

小梅「えーっ?」

晶子「小梅さん。あなたの心の奥に演技に対する憧れがあるはずよ!」

小梅「そんな事ないよぉ。」

晶子「じゃあ、あの第1話のミュージカルは、なんだったのかしら?」

小梅「と、東京節のこと!?(・・・けっこうウケたのが悔しいのかしら)」

■本日25時59分 TBSにて
第8話 麻布の星
お楽しみに!

これが恋!?

昨日は疲れて帰ったらすぐ寝てました(・ω・`)

国際理解講演会ちゃんと行きました。
せーたろは家で勉学に勤しんでて来なかったけどもw

不思議だったのは、話を聞いている間眠くならなかったこと。
うーん、前回寝て終わっただけに疑問ですw

内容は「貧困を無くすには初等教育が重要,カンボジアなどの発展途上国に学校を作る」だったはず、確か←
聞いている時に何かを思ったのですが、もう忘れてしまいました(´ω`;)

映像が流れた時、音声が揺れていて笑えない場面なのにみんな笑ってた事はよーく覚えてます(^q^)
いらんことしか覚えてない…
夏休み明けに短い感想文を書くので、昨日この記事を書いておけばよかったと後悔してますとっても(´・ω・`)

今日学校行ったら職員玄関のガラスが全部たたき割られてました。粉々に。
立ち入り禁止とか書いてあるから何かと思ったら…びっくりしました。。



珍しく追記ありますぜ(`・ω・´)

Read More »

登校日ってなんじゃい。

Vジャンを買いに行った時に、あらすじだけ読んだ桜庭一樹の新作「少女には向かない職業」。

図書室で扱ってくれたら嬉しいなぁ(*´ω`*)

ゴシックの続編はもうないのでしょうか(´・ω・`)


明日は登校日です。
学校ではなく、伊勢原の文化会館で国際理解講演会。

フォートレスを見ていると。

DNAで機械指定して、プロトサイドラとサイドラで場を食い散らかすの面白そうだなぁと。
相手からしたら嫌な戦い方のはず。

フォートレスでビートして死んだら、またサイドラで相手の食べつつフォートレスもいいし、パワーがそれなりに上がるのであれば、エルタニン出すのもいいですね。

エルタニンの全表側モンスを『墓地に送る』。
この効果すごい魅力です。
スターダストすらも埋葬可能(*´∀`)

宣告が制限のせいで相手はエルタニンを破壊する事は簡単でも、効果を止めるのは難しいでしょう。

怖いのは弾圧ですね。
サイドラ、フォートレス、エルタニン、オバロが弾圧一枚で全部止まります(´・ω・`)

魔法罠除去をいくつか入れねば。
候補は、
・大災害
・サンブレ
・砂塵
あたり。

色々練ってたら入れたいカードがどんどん\(^o^)/
実際にカード出して考えてきます(´ω`)

キメラオーバーならネクガなんか関係NEEEEEE!!

塾で知り合ったフクイ(体育系)がまさかの決闘者w

というわけで。

「じゃあやるか!」となりましたw

塾を終えて、ベンチでデュエル(`・ω・´)
スリーブ汚れたら困るので、テキストに犠牲になってもらいました^q^

星屑バスターvsハイパーサイコバスターやったら、お互いに初手バスターモンx2とかlol

2人でわいわいやっていたら、「ゴヨウ強いよねぇ」と誰かが。
「ん?」と横見たらなんとおばさんが?(・д・;)

「ジャンフェスは行ったの?」や「渋谷のカードショップ行ったことある?」等いろいろ聞かれました。

外でやるのはあまり好きではないのですが、こういう事があると面白いですね。
あのおばさんいつも誰とデュエルしてるんだろう…w


帰りにVジャン3冊買ってきました。
cx0vg55m6wA.jpg
これでエルタニン3枚確保です( ´ー`)

《サイバー・エルタニン》
効果モンスター
星10/光属性/機械族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上及び自分の墓地に存在する
機械族・光属性モンスターを全てゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、このカードの特殊召喚時に
ゲームから除外したモンスターの数×500ポイントになる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。


なかなかいい効果持ちの使えるカード。
1killを狙う場合はリミ解を使わないと厳しそうですね。
1kill専用で作ればリミ解使わなくてもいける、かも。

デッキ【メタビート】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いまいちしっくりこない。

新制限アンデ作って回したのですが、なかなか上手くいきません(´・ω・`)

猫、猫剣はどうなんでしょう。一応作ってみます。

アマリリス作りたいけど…パーツ足りません(´・ω・`)


cwzq3obyhlA.jpg
昨日、ジョイランドで見つけた315円フォートレスおいしいです^q^

あぁそういえば。

新制限の記事書いてなかったので。

禁止カード
 ダーク・ダイブ・ボンバー
 死者蘇生
 生還の宝札
 死のデッキ破壊ウィルス

制限カード
 終焉の王デミス
 召喚僧サモンプリースト
 BF-疾風のゲイル
 ブラック・ローズ・ドラゴン
 メンタルマスター
 レスキューキャット
 精神操作
 大寒波
 ワン・フォー・ワン
 神の宣告
 リビングデッドの呼び声

準制限カード
 カオス・ソーサラー
 氷結界の虎王ドゥローレン
 馬頭鬼
 ローンファイア・ブロッサム
 奈落の落とし穴

制限解除カード
 異次元の女戦士
 風帝ライザー
 魔導戦士 ブレイカー
 森の番人グリーン・バブーン
 地割れ
 デステニー・ドロー


ただの自分用メモです、はい。

非公認大会キングコブラ本厚木店@15時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:AKB


■1戦目:名前忘れました。(ロックバーン@エクゾ)
「1本目」
相手先行波動キャノン2発動wセット3エンド。
こちら手札が…この状況で使えない魔法ばかり。ダストも腐り…
サイクで波動を1枚割ったものの、まだ1枚波動が。
あと1ターン待てば勝ちなのを何故か早く飛ばしてくれたので、残りライフ1000。
ドロー貪欲。はいはいエンドw

相手ドロー。
相手「ちゃんとデッキ切りました?w」
龍「はい。 ??」
相手「じゃーん」

なんとエクゾ様揃っちゃってるっていう\(^o^)/
なんでバーンに入ってるのw負け。

「2本目」
大災害・寒波・嵐で制圧。ベルンでちまちま削る、そしてハンデス。
胴体落ちる。

( ´ー`)フ。
回収手段はなかったようで。

寒波からDDBで〆。

「3本目」
後攻サモキル。

×○○


■2戦目:せーたろ(割拠旋風BF)
「1本目」
寒波アーカナイトでついたアド差を維持して勝ち。
カルートあったら逆転でされてたかも…しれない。

「2本目」
後攻サモキル…(´ω`;)
ごめんよせーたろ。。

○○


■3戦目:じば(猫剣)
「1本目」
接戦でした。説明はできません、細かくて覚えてないです(´・ω・`)
勝負を分けたのは、じばのサモ猫からの展開。
ベルン2体じゃなくて、ベルンとサムニテを出せばよかったと思う。

「2本目」
あっはっはっ。
サ・モ・キ・ル さーせんw

○○


■4戦目(決勝総当たり):名前忘れました。(フォーチュンレディ)
「1戦目」
効果が分からないって怖い!
何度も効果・攻撃力確認をして戦いましたが、ウォーテリーやらウィンリーやらでアド差たっぷりつけられて死亡。なんであんなに手札あるねん。負け。

「2本目」
ベルンハンデスでアド稼がれる前に押せおせ。
DDB・アーカナイト攻撃、射出。勝ち。

「3本目」
いいカードが引けず4900までウィンリーに削られ、カトブレパスとウィンリーが相手の場に。
こちらセット月の書。
ウィンリー攻撃に月の書でカトブレパス寝かす、攻撃通ってゴーズ特殊召喚( ´ー`)
そのゴーズで反撃開始。久しぶりのゴーズゲー。
破壊されても蘇生でまた殴る。
そのままゴーズで押し切り勝ち。

×○○


■5戦目(決勝総当たり):ヒルタ(メタビート)
「1本目」
寒波通ってふるぼっこ。

「2本目」
弾圧食らって圧敗。黒薔薇止められたの痛かった…

「3本目」
場に置けるモンスこない…
セット偵察者はならず、温存していたゲイルはダストされ、手札は貪欲貪欲ダムド。無理。
なんとか粘ったものの負け。

○××


◆結果:4勝1敗で2位でした(´・ω・`)



【身内結果】
ヒルタ(メタビート) 優勝おめでとう!
じば(猫剣) 3落ち
せーたろ 2落ち

決勝争いに身内がいるのは嬉しいですね。
目標は身内で決勝争い独占!



ホリグチさんが採った多数決で、来週の非公認大会から新制限で行う事になりました。

非公認大会キングコブラ本厚木店@12時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:8人
使用デッキ:AKB


■1戦目:ポチさん(弾圧パキケガジェ)
「1本目」
偵察者が固く膠着状態が続きましたが、手札が整ったので寒波発動→賄賂、「大嵐で^^」
あぼーん。セット吹き飛んだところをアーカナイトとDDBでビート投げ勝ち。

「2本目」
相手はガジェを引かず、こちらもコアラッコと偵察者でまたも膠着。
やっと引いたガジェで殴られた時に大災害。宣告を使わせる。
返しで寒波通ってDDB。勝ち。

○○


■2戦目:ストレルカさん(猫入りBF)
「1本目」
いやもうなんていうかデスカットすいませんw
事故って何もできないところをなぐるーなぐるー。勝ち。

「2本目」
えっと、ごめんなさいorz
またもデスカット炸裂www
頑張って置いたナチュビもゲイルの前に無力!
ゴヨウ・DDB殴って射出勝ち。

○○


■3戦目:ゆーきさん(旋風BF)
「1本目」
並べた偵察者をGBAされた次のターンドローサモプリ。
手札には寒波と魔法が3枚…!
寒波サモキル。勝ち。

「2本目」
初手がぬるぬる。ゲイル・エアベルン・貪欲・寒波・月の書。ドローコアラッコlol
仕方なく壁でコアラッコセットしたら、シュラに食われました^q^
しかも追撃が鬼。ゴヨウ・ダムドにビートされ残りライフ僅か。相手は2800。
こちら場無し、手札はエアベルンのみ。
相手場にゴヨウ・ダムド、手札無し。
「あーこりゃ何引きゃ勝てるんだ…」


ドロー…




サイバー・ドラゴン




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

サイドラ特召!ベルン召喚!シンクロ召喚、ギガンテックファイター!
※お互いの墓地に戦士は無し。

ダムドに攻撃!相打ち!
そしてギガンテック効果発動!ギガンテック復活!
うひょーw
ゴヨウに攻撃いぃぃwどーんw相打ちw
ギガンテック復活!!!

ダイレクトアタック…!


相手ライフポイント0\(^o^)/

引きTUEEEEEEEEEEEEEw
サイドラとギガンテックに惚れました(゚д゚)
やるな、ギガンテック。

○○


◆結果:3勝0敗で優勝ktkrつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
先日が米版スターターだったのでスターター貰えたらいいなぁと期待しましたが、今回もサイコロでした。

ホリグチさん「振ってください!」
「また6出しますよw」

コロコロコロッ…

6\(^o^)/


という訳で最高額600円また貰っちゃいました^q^ウッマー
今のところ、3回振って出た目が「5・6・6」これはもうチートですね。スナイプなら外れまくりlol



【身内結果】
じば(猫剣)
2勝1敗。
知らぬ間に猫剣を作ってたっていう。
もう一歩で決勝…

ヒルタ(メタビート)


ズカ(剣闘獣)
1勝2敗。
作ったばかりの剣じゃ厳しかったねorz

いいブログネタを思いついたのにド忘れ(´・ω・`)

昨日夜から朝までカイジ見てました\(^o^)/
とりあえず9話までみました。
人間の闇が見えますね、このアニメw


エターナル・ヒルタと遊ぶ約束をしていたので、まずはジョイランドでカード漁り。

いくつか掘り出し物ありました(*´ω`*)
cwxg7y7q1aA.jpg
傷は少しあるものの、英語も一枚欲しかったので買っちゃいました。
200円也。
これで日版シクと合わせて3枚に(*´∀`)

cwxg7dxt2sA.jpg cwxg6y4fk7A.jpg
月の書はせーたろの注文で200円でげっつ。
ハッピーラヴァー・荒野の女戦士・ジャイアントウィルス・フィッシュボーグガンナー・継承の印・銀幕の鏡壁は1枚10円でしたb
ハッピーラヴァーと荒野女はイラスト買いです。はい。

カイジの続き見てきます(´ω`)

大正野球娘。放送お休みメルマガ

晶子「小梅さん、私たち野球をするのよね。」

小梅「そうよ。晶子さんが言い出した事でしょう。」

晶子「どうも胡蝶ちゃんが入部してから、微妙に話題が、陸上になっている気がするの。」

小梅「私たちも、走ってばかりだからねぇ。」

晶子「体力向上のため、走り込みは良い事だとは思うのだけど…。」

小梅「晶子さんは、走り込みだけじゃなく、投げ込みも必要だからなぁ。」

晶子「あ~、これまで、あまり走った事がございませんの。」

小梅「まぁ、皆もそれは、解っているから。」

晶子「悔しいわ、皆、私のことを体力の無い、か弱い深窓の令嬢と思っているのでしょうね。」

小梅「晶子さん、この陸上が話題になっている内に、しっかり練習して皆を見返しましょう!」
(やっぱり、最近ヘタレキャラと思われ始めているのを気にしているのね…)

本日は、放送お休みです。ちょっと寂しいけど、待っててね。

デッキ【星屑バスター】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

常識を疑え、限界を超えろ。

今女子バレーが熱いです。
テレビでやっているとついつい見てしまう(・∀・)

今日もロシアと試合でしたが残念ながら1-3で負けてしまいました(´・ω・`)

↓が応援している狩野舞子選手ですよん。


次どことやるのかは知りませんが、勝ってほしいです(>_<)



ばっちゃに古いお札を貰いました。

【一円札】
cwwc55zr5pA.jpg
銀行で引きかえたら1円玉になります…w
人物名は不明。

【百円札】
cwwc3xrw2hA.jpg
板垣退助のお札です。
10枚もらいました(*´∀`)
珍しいので使いませんけどね^^

他に韓国・イギリスの古いお札も貰いましたが、日本札だけにします(-_-)


一番驚いたのはこのお札。

cwwc4g3zqwA.jpg

なんと…

兌換銀行券lol

世界恐慌で崩壊した金本位制の時のお金です。
大切に保管しておきます(´ω`)

もうすぐみっこみこ\(^o^)/

大逆転クイズ調整しまくったのですがダメでした。

実践レベルなら制限されるかみんな使ってるよね、うん。

はぁ(´・ω・`)


8/18にイオシスから来たメールに↓が。

夏コミに参加できなかった皆さん、近くに同人ショップがない皆さん、おまたせしました!
本日24時(19日の0時)からイオシスショップで夏の新作の取り扱いが始まります。

・STAR CRACKER 1,575円(アルバトロシクス)



キター!(☆ω☆)
早速明日注文しようかなとb
ポイント使っちゃいましょう(´ω`)

ついでにアルバのステッカー買おうかなぁ(´ω`*)

早く新制限になっておくれ。

塾終えた後にカネマスでカード漁ったら掘り出し物があったので買ってきました(*´∀`)

cwv4lomcahA.jpg
剣闘獣ラクエル = 90円
剣闘獣ムルミロ = 40円
D.D.クロウ = 200円(クロウは別の店)
※全て美品

これはおいしい…
クロウはヒルタに飛んでいく予定。
ラクエルは2,3倍になって帰ってくるはずです( ´ー`)

レベルスティーラーが180円であったのですが、おいしいのか損なのか分からなかったのでスルーしました。


今期残りわずかですが、サイキック型大逆転クイズを組んでみようかなと思ってます。

前々からだけれども。

古典が強敵すぎます。

どうしても古典だけは…

古典を使わないで受けられるところはあるのでしょうか。
明日チューターさんに聞いてみますが、あってもごく少数なんだろうなぁ。

デッキ【AKB】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

分岐点

結構大事な事について悩んでいるので、今日の更新はこれだけです。

非公認大会キングコブラ本厚木店@15時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:24人
使用デッキ:AKB


■1戦目:ユピスケさん(次元帝)
「1本目」
帝がちょこちょこ出てきましたが、微々たる抵抗でした。
サモキル。

「2本目」
相手先攻、生還者+マクロ+セット3。
偵察者セットエンド。帝は来ず、生還者を偵察者で止め→偵察者を呼ぶ。
返しに寒波→偵察者+ベルンシンクロ黒薔薇で場吹き飛ばしてアド差がどーん。
ゴヨウで殴り勝ち。

○○


■2戦目:坂田さん(墓地BF)
「1本目」
手札がぬるぬるしてる内に、やらないかグレファー出てきてヴァーユ・シロッコが墓地に2枚ずつ。ぐは。
DDBとBFシンクロが並んであぼーん。負け。

「2本目」
先攻偵察者でシュラが止まったので、アーカナイトでアドを取りながら相手が鈍ったところを突いて勝ち。

「3本目」
グレファーでヴァーユ捨てて墓地にヴァーユを落とすも、シロッコは1枚だけ。
ヴァーユ→チェーンクロウでシロッコ除外。止まる。
よし、と思ったらブリュ+DDBキター。
両方に殴られ投げられ、残りライフ500vs8000に。
場は↓のようになっていました。(分かりやすく場を再現b)

cwrv5huod4A.jpg

場モンス:アーカナイト(カウンター無し)・DDB・番兵
セットカード:ミラフォ・月の書・死デッキ
手札:無し

相手は手札、場無し。
墓地にDDB・ヴァーユ他下位BF有り、シロッコ・エルフェン無し。

「この状況で相手が勝てるのは死者蘇生からのDDBくらいなはず。これは次のターンで勝ったかな」と思ったら…

相手トップ蘇生ドロー。もうね、ホント勘弁してよっていう。
そのドローさえなければ決勝行けたのに…

こちら次ドローはリミ解でした。

×○×


■3戦目:不戦勝
まぁ1回負けた時点で決勝いけないのでどうでもいいですね(´・ω・`)
どうせならデュエルしたかった。。


◆結果:2勝1敗(不戦勝含む)

途中でジュンが来てくれたのが嬉しかったです。

女性も参加されていて、なんとレッドアイズデッキで決勝進出。
残念ながら決勝を見ることなく帰宅したので結果が気になります…
レッドアイズで煎餅泥棒さんのライロ、アライさんのユベルを突破したのはすごいなぁと。
愛の勝利ですね(*´∀`)

ウィジャ盤も好きなようで、調整中らしく今日は見る事ができませんでしたが(・ω・`)


そろそろ新制限デッキ作らなくちゃです。






じゃなくて勉強でしたorz

見たいんだもの。

15時からの大会結果を書きたいのですが、女子バレー(特に狩野舞子選手)を見たいので後で書きます(´ω`)

非公認大会キングコブラ本厚木店@12時の部

大会形式:スイスドロー・マッチ
参加人数:11人
使用デッキ:AKB


■1戦目:加藤さん(剣闘獣)
「1本目」
偵察者が固かった。としか(*´∀`)
偵察の反射で出た2500ダメージがおいしかったです。
ミラフォでエクイテ・ムルミロを吹き飛ばして、返しでハリケーン→サモ猫からDDB生成攻撃→ダメステでリミ解→射出。勝ち。

「2本目」
開始数ターン手札が魔法で溢れかえり、ライフがゴリゴリ削られて残り1200。
起死回生のミラフォが通ってラクエル・ムルミロ破壊。
ドローサモプリw
寒波からサモプリでDDB2体生成して攻撃→射出。勝ち。

○○


■2戦目:煎餅泥棒さん(アンデ)
ストレルカさんと瓜二つの容姿なので、おそらく兄弟かと。
「1本目」
よく覚えてないですが、プレミスはなかったはず。。
シンクロハデス・ダムド・ボンバーが並んで圧敗。

「2本目」
初手、嵐・ハリケーン・貪欲・貪欲・操作。ドロー月書セットエンド。
相手も1セットエンド。
ドローBFゲイル→スタンバイダスト食らって手札バレ。ゲイルデッキに戻る。
結局サモプリ引けずアンデに蹂躙されて乙。

強い人とやる時に事故りやすいのはなんでさ(´;ω;`)ウッ

××


■3戦目:アライさん(サイキック)
「1本目」
相手先行セット1枚ずつエンド。
後攻サイクして操作からサモ猫DDB終了。勝ち。

「2本目」
ダストでメンタルマスター戻して手札がモンスだけなのを知ってゴヨウゲー。
ダムド、ゴヨウ、DDB並びました(´ω`) 勝ち。

○○


■4戦目:ダストさん(墓守BF)
2本連取で勝ったこと以外、見事に覚えていません…w

○○


◆結果:3勝1敗

またしても決勝に行けず。

今回の1敗は大きな壁でした…

ストレート負けは悔しいです(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (767)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

