2011-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京の都

京都旅行してきました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

ゆうと駅で待ち合わせして、新幹線で3時間(´ω`)
京都に到着!
ブログ1
写真は京都タワーです。

ホテルに荷物を預けた時に、「~なので(聴き取れなかった)、お部屋をグレードアップさせていただきました」と(´ω`)
よく分かりませんが、ラッキーでしたw(もちろん宿泊費が上がったわけではないです。)
ドアマンに金閣への行き方を聞いたところ、バスを使う事になり、教えてもらった番号のバスに乗りました。
が、教えてもらった場所へは行かず、終点に着いてしまいました(゚д゚)ポカーン
運転手に聞いてみたところ、京都のバスは同じ番号でも「上がる・下がる」の2種類があるとのこと。
別のバスに乗り換えて、金閣近くのバス停へ。
ブログ2
写真はあぶらとり紙の老舗よーじやです。

こういう景色をみると、京都って感じがすごくします(・∀・)
ブログ3.5

金閣ヾ(。・ω・。)
ブログ4
普段立ち入る事のできない場所を期間限定で見れる(撮影は禁止)ということで、それも見てきました。
ガイドが様々なものを細かく説明してくれて、杉の一枚板に描かれた綺麗な絵も見れて、行って良かったです。
杉に描かれた絵は、時が経つにつれて杉の色が変化した時に映えるように描かれているそうです。数十年後にまた見に行かねば(`・ω・´)

金閣を過ぎてすぐのところで抹茶を飲みました(*´ω`*)
ブログ5

願いを込めたロウソクを立てて、おみくじ引いて、抹茶アイスを食べながらホテルへ戻りました。
ゆうの体調が優れなかったのですが、ホテルで休んで多少良くなったところで夕飯を探しに京都駅へo(*・ω・)ノ
色々なお店が並んでいて迷いましたが、鉄板焼きにしました(*´д`*)
burogu6.jpg
burogu7.jpg burogu8.jpg
写真の鉄板焼きが半分になっているのは、お皿に取り分けてから写真撮ってないと気付いたからですw
お腹減っていて早く食べたかったのですw

近くのデパートでゆうの下駄を買って、ホテルに戻りました。
テレビ見て一緒に笑ったり、モンハンしたり、楽しい夜を過ごしました(*´∀`*)

翌日、ゆうに起こしてもらって、時計を見ると9時Σ(゚д゚;)
蒔絵体験を10時に予約していたので、大急ぎで準備して出発。

なんとか間に合って、早速体験スタート(*´∀`)ノ
指導してくれた方が優しい人だったので、とても作業しやすかったですb
IMG_0164.jpg
ゆうの作業風景です。
私は蒔絵体験で、ゆうは沈金体験をしました。
蒔絵の方が所要時間が短かったので、ゆうの作業風景撮りまくってました(●´∀`●)

完成したものがこちらヽ(´∀`*)ノ
・ゆう作、小物入れ(沈金)
burogu9.jpg

・がる作、写真立て(蒔絵)
burogu10.jpg

体験を終え、指導してくれた方に教えてもらったラーメン屋「五行」へ。
burogu15.jpg
burogu12.jpg burogu11.jpg
和風で綺麗な店内で、ラーメンも美味しくて良かったです(*´ω`*)
burogu13.jpg burogu14.jpg
オススメのお店です(o ゝω・)b

ラーメン屋近くにあったの香辛料のお店で、自分好みの配分で七味を作ってもらいました。
burogu16.jpg
写真をお願いしたところ、快く受けてくださいました。良い笑顔なので、お見せできないのが残念です(´・ω・`)
他に「舞妓はんひぃ~ひぃ~」というものをゆうが買ったので、後日感想を聞いたら、「めちゃくちゃ辛かったw」だそうですw
辛い物好きなゆうがそこまで言うということは相当です(´ω`;)

香辛料のお店と同じ通りにあった煎餅屋さんで濡れおかきをもぐもぐw
burogu17.jpg

清水寺方面に向かう途中、鍵善でくずきりを食べました。
burogu18.jpg burogu19.jpg
このお店も、蒔絵体験させてもらったお店の方に教えてもらったのですが、有名店だそうです。
後日、ばっちゃに鍵善へ行ったと言ったら、「ばっちゃも京都行ったら必ず行くくらいだよ」と。
美味しかったです(*´д`*)

清水寺への道、これぞ京都って感じがします。
burogu20.jpg

清水寺はたくさんの人で賑わってました(●´ω`●)
burogu21.jpg

恋占いの石も触ってきました。
burogu22.jpg burogu23.jpg

銀閣も見に行ってみたかったですが、お互い疲れていたのでやめて、ホテルへ戻り休憩。
お腹空いてきたところで、湯葉丼がウリのICHOYAへ(*´▽`*)ゞ
burogu24.jpg

・湯葉入り大根サラダ ・湯葉の生ハム巻
burogu25.jpg burogu26.jpg

・湯葉入りオムレツ ・生麩揚げ
burogu27.jpg burogu28.jpg

・おからを湯葉で包んだ揚げ物 ・鶏肉のから揚げ
burogu29.jpg burogu30.jpg

・湯葉丼 ・抹茶生キャラメル
burogu31.jpg burogu32.jpg

これまで湯葉を食べる機会があまりなかったので、湯葉って美味しいものなのかよく分かってなかったのですが、とても美味しかったです(*´д`*)
また食べに行きたいです(・∀・)

ホテルに戻って、ゆうが早めに就寝。
寝顔撮っちゃいましたd(*´ェ`*)

翌日、平等院を見に宇治へ。
burogu33.jpg

ゆうが探してくれた中村藤吉本店でお茶しました(´∀`*)
burogu34.jpg burogu35.jpg
庭が綺麗でした。

・抹茶ゼリー ・ほうじ茶ぜんざい
burogu36.jpg burogu38.jpg

・抹茶と生チョコ
burogu37.jpg 
2人で分けながら食べました。美味しかったです(*´ω`*)
量が多くて、お腹一杯になりましたw

お目当ての平等院へ。
burogu39.jpg burogu40.jpg burogu41.jpg
ゆっくりと見て回りました。

3日目はあまり時間が無かったので、京都駅へ戻り、お土産や新幹線で食べる物を買いました。
気付いたら手元に食べるものがたくさん…w

3日間ゆうといられて、有名な場所をじっくり見れて、美味しい物食べれて、とても楽しくて思い出に残る旅行でした( ´艸`)
スポンサーサイト

ついにこの日がキター!

ゆうと京都旅行に行ってきます!(●´∀`●)/

昨日の行ったライブやその他もろもろの話は、帰ってきたら書きます(`・ω・´)

あでゅー!!ヾ(´∀`*)ノ

愛を感じます

ゆうとデートしました(*´ω`*)

朝、大遅刻してゆうを待たせてしまい…orz
謝って許してもらいました。ゆうは仏のようです本当に。
一緒にいられる貴重な時間に喧嘩しているのはもったいない、と。
寝坊気を付けます。

その後は個室でごろごろしながら、テレビ見たり、モンハンしたり(・∀・)
しばらく遊んでから、うちに来て、XLinkの設定をしてもらったのですが、上手くいかず…(´・ω・`)
未だに設定できていません助けてくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゆう宅方面にドライブして、黒酢ラーメンが目玉のラーメン屋でご飯。
黒酢ラーメン、酸っぱいだろうなぁと思って食べたら、まろやかで食べやすかったです(o ゝω・)b

そして、ネカフェに移動して、モンハンo(*・ω・)ノw
オンラインで2人で狩りしていたのですが、
がる「あれ?ゆう以外に2人知らない人(Lv高)がいるΣ」
ゆう「近くでモンハンやってる人がいるんじゃないかなw」
がる「ああーwそうかw」
キャラをお辞儀させたり、踊らせたりしていたら、相手が乗ってきてくれましたw

がる「クエスト貼ったら一緒にやってくれるかな?w」
ゆう「ええーwこないでしょw」
がる「やってみるw」
クエストを受けて、希望者を募ったら、

がる「きたw」
ゆう「ほんとだw」
なんとクエスト受けてくれました( ゚Д゚)y─┛~~

1時間程狩りを手伝ってもらいました(*´∀`)
dk6t7ess20A.jpg dk6t85w3rcA.jpg
おかげでハンターランクが3に!
モンハンはチャットが機能が無いので、ギルドカードにお礼を書いておきました。
気付いてくれてるといいなぁ(●´ω`●)
ゲームを終えて、30分程一緒に寝てから帰りました。

来週は、ゆうのライブと京都旅行です!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
超楽しみでわくわくしてます(*´д`*)

なんと、ゆうが旅のしおりを作ってくれました(*´∀`)ノ
dk7lmhqwhrA.jpg dk7ln1b5rzA.jpg
全て手書きという手の込みよう( ゚д゚)
内容は、旅の目的・注意点・持ち物チェックシート・タイムスケジュール・思い出メモ。
すごく…修学旅行です…( 。´◕ω◕)y─┛
こういうものがあると旅はさらに楽しくなりますね!
忘れ物もなくなりますし!b

ほんと可愛い彼女ですヽ(´∀`*)ノ

福島感想

なんだかんだでやる事やりたい事がいっぱいですΣ(-`Д´-;)

先日の福島へ行った話。
D1は、すごく良いパフォーマンスを見れて、お気に入りの織戸学選手にサイン貰って、握手もしてもらって大満足でした(*´∀`)
dk6sriy9bgA.jpg

辛かったのは泊まった民宿でした(´・ω・`)
共同利用の冷蔵庫があったので、2リットルのお茶を入れておいたんです。
42465291_1249938258_238large.jpg
数分後にちょっと飲もうと取りにいったら…

無くなってました\(^o^)/

誰かに持って行かれたようで…orz

部屋には錆びた安全ピンが針剥きだしの状態で落ちていて、ひどいところでした。。
泊まるのなら、セキュリティ・安全性・清潔の保たれているところがいいなと強く思いました。

帰還報告

福島より戻ってまいりました!

日記は明日あたり書こうと思います( 。´◕ω◕)y─┛

出きれば行きたくはなかったけど…orz

今晩、車飛ばして福島へ行ってきます(`・ω・´)ゞ

ゆうが持たせてくれたお守りd(*´ェ`*)
djuvz14fdwA.jpg

デート日記が書けていないので…
後日書きますb

アイルーよりプーギー

平日にゆうとデートしました(*´∇`)

ゆうの仕事場近くまで迎えに行って、デニーズでご飯(●´ω`●)
デニーズはアボガドを使った料理が多くて良いですb

ささっと食べてネカフェに移動o(*・ω・)ノ
ペアのフラットシートお気に入りですw
setsubiph08.jpg
夏祭りの日程調べたり、ごろごろしながらモンハンしたり。
最近、2人でモンハンにハマってるんです(・∀・)
ネットを使って離れた場所にいても一緒に狩りができるように、XLinkなるものをやってみようと頑張っているのですが、挫折中ですorz

ゆうが翌日仕事を控えていたので、11時頃に家へ送り届けました(´∀`)

夏休みの間、仕事終わりのゆうを何度か迎えに行きたいなと思ってますv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (767)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。