2011-11



まりものま。IN 原宿ベラミ

しいたけさんのお店"ベラミ"で、まりもん(ゆう)の誕生日パーティをしました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

「まりものま。IN 原宿ベラミ ~誕生日イベントにかこつけてみんなと遊んじゃえっていうね(笑)~」ということで、普段ニコ生を聞いてくれているリスナーさんが参加してくれました(*´ω`*)
このイベントのためだけに広島から東京まで出てきてくれる方もいて、まりもん愛されてるなぁすごいなぁと思います。

まりもんが考えたゲームをやったり、ビンゴしたり、カラオケしたり、わいわい楽しかったです(・∀・)
ゲームの途中で、まりもんにサプライズでケーキをプレゼントしました(*´∀`)

それがこちら!
パンダケーキ2011
マイルストーン パンダケーキです!ヽ(´∀`*)ノ
まりもんびっくりしながらも喜んでくれましたv

お披露目してからしばらく撮影会でした笑
この後、まりもんによって解体され、皆で美味しくいただきました(*´д`*)
解体ショー面白かったですw

リスナーの皆さんとしいたけさんの協力があってできたサプライズでした、本当にありがとうございました<(_ _)>
これからもまりもんを宜しくお願いしますd(*´ェ`*)

ゆうはぴば((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

先週末19日、ゆうの誕生日祝いをしました(●´∀`●)

最初に、ゆうの大好きなディズニーランドへ!
DSC_0157.jpg

入園してちょっと経ったところで雨が降り始めましたが、「クリスマス仕様のホーンテッドマンション」や「ミッキーのフィルハーマジック」行きました(*´∀`)
ジェットコースター苦手なゆうが頑張って「スペースマウンテン」に一緒に乗ってくれて、横でめっちゃキャーキャー叫んでました(笑)
抽選に当たらないと見れない「ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン」も、運良く当選して見れました(o ゝω・)b
楽しいショーだったのですが、雨が強くなってしまい、途中で中止に(´・ω・`)

夕食は、クリスタルパレスレストランでブッフェにしました(・∀・)
サーモンのマリネが美味しかったです。

最初のうちは普通の雨でしたが、次第に台風のような暴風雨になり、仕方なく帰る事にしましたorz
凄まじい雨の中、ゆうが頑張って撮った写真たち。
DSC_0168.jpg DSC_0173.jpg

DSC_0165.jpg DSC_0164.jpg

DSC_0163.jpg DSC_0171.jpg

DSC_0180.jpg DSC_0183.jpg

舞浜駅がめちゃめちゃ混んでいて、なんとか電車に乗れたものの発車せず…
なんと、強風によって運行停止していましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
運行再開を期待して1時間程車内で待ったのですが動かず、タクシーでホテルへ向かいました。

シャワー浴びて落ち着いたところで、誕生石をあしらったネックレスをプレゼントしました(*´▽`*)
すごく喜んで貰えましたv

翌日はレイトチェックアウトにしてもらったので、昼までゆっくりできました。
ショッピングモールでクレープを買って、移動しながらもぐもぐ。
ディズニーで疲れることは分かっていたので、この日は予定を詰めずに過ごしました。

夕方、予約しておいた「絵本の国のアリス」へ(*´∀`)ノ
不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランで、内装も店員さんの制服も可愛かったです。
食べたコース料理はこんな感じでした!

~ようこそ!飛び出す絵本の国へ~
・ベーコンとキノコのデュクセル 絵本のブルスケッタ添え
DSC_0186.jpg

~迷わないで!不思議な森~
・帆立と大根、水菜のさっぱりサラダ
DSC_0187.jpg

~ウサギさん、今何時?~
・天使海老のフリット 懐中時計仕立て
DSC_0188.jpg

~アリスも大満足!~
・ベーコンとルッコラのクリームチーズペンネ
DSC_0189.jpg

~チェシャ猫の好物!?~
・真鯛のポワレ ヴァンブランソース
DSC_0190.jpg

~早く赤く染めなくちゃ!~
・牛フィレ肉のステーキ 黒トリュフのグレイビーソース
DSC_0191.jpg

~煙ぷかぷか いもむしおじさん~
・青リンゴのムース
・誕生日特典デザート
DSC_0192@.jpg

このお店も、ゆうが喜んでくれました(●´ω`●)
探した甲斐がありましたb

アリスを出て、すぐ近くにあった猫カフェにゆうが行きたそうにしてたので、行ってみました(´∀`)
おやつのササミを持っているとすぐに寄ってきますが、おやつがないとわかると去っていくという。なんて現金な猫達なんだ…( ゚Д゚)
DSC_0205.jpg DSC_0201.jpg
癒されますね(*´д`*)

21時頃まで猫カフェで過ごして、帰りました。

いくつかハプニングがありつつも、ゆうの誕生日を祝えて、喜んでもらえて良かったですヽ(´∀`*)ノ

大切なゆうの誕生日が今週末なんだ!

ちょっと前に記事書いたぞーっと思って、ブログを確認したら、

最終投稿日:2011/11/07

一週間経ってるっていうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最近頭を悩ませていたレポート3つを消化できたので、
週末のゆうの誕生日祝い計画に本意気で取り組めるようになりました(`・ω・´)
付き合って初めてのゆうの誕生日、最高の日にしてあげたい!!

頑張るぞー!d(*´ェ`*)

ショー!ロン!ポー!

11月3日文化の日、国民の休日だというのに大学は講義がありました(´・ω・`)
なんで休みにならないのでしょうか…

ゆうは休みなので、「大学の後、中華街いこ!」と誘われました(*´ω`*)
もちろん「行く!」と即答。

講義を終えて、急いでゆうの待つ駅へ。
「可愛くしていくね!」の宣言通り、超可愛いゆうがいました(*´д`*)

中華街までの1時間半程の移動も、楽しく話していればあっという間です(●´ω`●)

ゆうは朝から何も食べてなくてお腹ぺっこぺこの状態で中華街に到着。
あの街の食べ物の誘惑の強さと言ったら…w

お昼のお目当てはお粥だったので、前から気になっていたお粥のお店を探して歩いていると…

型を使わずに作るどら焼きのお店を発見!!
DSC_0095@.jpg
珍しい光景だったので、見入ってしまいました( ゚Д゚)
試しにひとつ買って食べてみたら、普段食べているどら焼きとは何かが違ったのです。
甘さ控えめの餡が私好みで美味しかったです!

どら焼きをかじりながらお粥屋探し。
見つけました!
DSC_0096.jpg
店名は「謝甜記」です。

ゆうはピータン粥を、私は海老粥を注文o(*・ω・)ノ
DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg
お粥自体は美味しかったです(´ω`*)
ただ、ネギのような薬味は私には合いませんでしたorz
次回は、薬味抜きで注文しようと思いました(-ω-)

二つ目のお目当てが、小龍包!!
ゴールデンウィークの時に食べたお店で2種の小龍包をぱくり。
DSC_0104.jpg DSC_0105.jpg

少し移動して、豚角煮まんと世界一の肉まんもぱくり。
DSC_01131111.jpg
肉まんはよくある感じでしたが、豚角煮まんがかなり美味しかったです!

別のお店の小龍包も食べてみようということで、江戸清の小龍包2種とフカヒレ焼餅(シャオピン)をぱくり。
このお店、TV番組「メレンゲの気持ち」で紹介された事があるそうです。
DSC_0114.jpg DSC_0116.jpg
小龍包も焼餅も美味しかったです!!
今まで気に入っていたお店よりも美味しくて満足しました(*´▽`*)

しばらくぶらぶらした後、ゆうの地元に移動して、夕飯を食べて、ベンチで雑談(*´ェ`*)
たまにはベンチで雑談するのもいいですねw周りの雰囲気も良い感じで楽しかったですv

もっともっとゆうと一緒にいたいなぁと思いながら帰りましたとさ(´艸`)

息を切らして加速して息を切らして加速して

ぬおおおおおおおおおおお

やる事が多くててんてこまい!

整理して順序はっきりさせないと!orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (767)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

