2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の金魚固められてる!?え、絵!?

先日、ばっちゃの誕生日お祝いでフルーツタルト作りました!
DSC_0501.jpg
タルト生地、フルーツの下にたっぷり敷いてあるカスタードも自作です(o ゝω・)b
フルーツの盛り付けは、昨年のバレンタインでゆうが作ってくれたタルトをなんとなーく思い出して参考にしました。
家族6人であっという間に完食。
すごく喜んでもらえて良かったです(*´∀`)

翌日、罰ゲームでゆうに何かデザートを作る約束をしていたので、↑のケーキをもうひとつ作ってプレゼントしました。
喜んでもらえると、作った甲斐がありますねd(*´ェ`*)

この日のデートは、オペラ見たり、現代アート見たり、芸術色が強かったですw
オペラは自分には合いませんでしたが、良い経験になりました。
現代アートは、金魚を描く深堀隆介の個展を見ました。まるで本物の金魚がそこに存在するかのような絵、綺麗でした。
fukadm_2.jpg

 金魚絵師・深堀隆介氏の作品制作の様子、及びライブペインティングを記録した映像です。
 深堀氏の独特な筆使いは、容器に注がれる透明な樹脂の上にアクリル絵の具を使います。
 その結果、三次元的な演出と生きているような生命力を与えます。
 この映像では、深堀氏の驚異的な絵画技法を見ることができます。
 深堀氏の独自の技術から生みだされる独特な世界観をご覧ください。


池袋で夕飯食べようとぶらぶらしていたら、角煮ラーメンがウリのばんからラーメンを発見。
角煮に惹かれましたw
DSC_05020.jpg
濃いめ醤油美味しかったです!
角煮は箸でほぐれるとろとろ具合でした(*´Д`*)

ラーメンの後、ミルキーウェイというパフェレストランへ。
私はお腹いっぱいだったので、ミルクレープを少し食べる程度でしたが、ゆうは美味しそうにパフェ食べてましたw
美味しそうに食べてるゆう可愛いです(*´ω`*)

来週は、最近疲れ気味のゆうを癒してあげられるデートをする予定です!ヽ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト

日焼け止めはまんべんなく!

ゆうが会社の方々と海釣りに行ってきました。
DSC_0767.jpg
そこそこ釣れて楽しめたようで(●´∀`●)

釣った魚で煮付けを作って、その煮付けとご飯を交ぜておにぎりを作ってくれました(*´ω`*)
これが美味しくて…!!
海釣りで疲れているのに作ってくれたゆうに感謝です。
また食べたいです(*´Д`*)

海釣り後にデートしたのですが、ゆうの疲れ具合が凄くて…;
心配になるくらいぐったりしていたので、ほとんど寝かせる事にヾ(。・ω・。)

私は起きていて、ゆうは何度か寝て起きてを繰り返していたのですが、起きる度に寄り添ってきて私の肩あたりに頭を乗せて、またすぐ眠る…w
可愛いですw

しばらく寝たらだいぶ良くなっていたので、安心しましたε(´∇`*)ホッ


来週は、ゆうのお母様のお誘いで、なんと…オペラ見に行ってきます(゚д゚)

1年半記念日

付き合って1年半記念ということで、2泊3日デートしました!ヽ(´∀`*)ノ

・金曜日
昼前にゆうが電車で来てくれて、車で迎えに行き、そのまま昼食の買い物へ!
カルボナーラ食べたいとリクエストしていたのです(・∀・)
家に戻って、早速調理!
調理しているゆうを写メったり、手伝ったり、楽しいですw
完成したパスタがこちら!
~アスパラと舞茸のカルボナーラ~
DSC_0450.jpg
ちょっと塩多めでしたが、美味しかったです(*´ω`*)

少し部屋でゆっくりして、大学へ。
トーマ達と合流して、1つ講義受けました(-ω-)
講義中は落書きしたり…笑
ゆうは、専門学校→就職という人なので、大学に行くのが初めてで面白かったようですw

大学を出て、食料を買い込んでホテルへo(*・ω・)ノ
1年半記念のプレゼントは、チップ&デールのデールの方のパジャマきぐるみにしましたヾ(≧∇≦)ゞ
早速着てくれて、喜んで貰えたので良かったです。
私はチップのパジャマきぐるみを買ったので、今度ディズニーに一緒に着ていこうねって話しましたw

テレビ見ながらじゃれたりして疲れて就寝w子供\(^o^)/

・土曜日
昼過ぎにホテルを出て、オチの家に車を止めさせてもらい、電車で銀座へ!
ゆうとのデート帰りに毎回通る銀座ですが、銀座を散策するのは初めてでした。銀ブラ!

中央通りが歩行者天国になっていて、七夕の短冊飾りをやっていました(●´ω`●)
七夕短冊
私達も"ずっと一緒にいられますように"と1枚書きましたb

文房具屋で万年筆見たり、アロマの香るボールペンを見たり。
アロマで癒やされるディフューザー付きボールペン「リロマ」
l_ah_riroma.jpg
詰め替えできるので、好みのアロマを使えるそうです。

東京ウォーカーで知った「Lindt(リンツ)」というスイス発祥のチョコレート専門店へ行ってみたかったので、ゆうに付き合ってもらい行きました。
2011_03030028-400x300.jpg
※この写真は借り物です。
店内がお客さんでうまっていて、列に並んで待つ事約30分程で席に着けました。

銀座店限定の「モカ グラッセ リエジョワ(写真右)」と夏の季節メニュー「リンツ・アイスチョコレートフルーツドリンク ショコラフランボワーズ(写真左)」を注文しました!
リンツ
両方美味しかったですd(*´ェ`*)
フランボワーズの方は思ったよりも量が合って、お腹結構埋まりましたw

満足したところで、銀ブラ再開です(*´▽`*)ゞ
中央通りから一本それた通りを歩いていると、有名な紅茶専門店があったり、
original.jpg

刀剣の専門店があったり、見ているだけで面白いです。
ベルギーワッフルのお店に列ができていたので、私達も試してみようと並びました。
original2.jpg ベルギーワッフル

チョコレートやメープル等、色々な味がありましたが、プレーンを食べました。
original1.jpg
ふわふわでほのかな甘み…!美味しいです!

夕食のお店を予約していたので、ワッフルを食べながらお店の位置を下見しておきました。
ゆうしっかりしてます(`・ω・´)
目当てのお店の向かいにスペインのバルがあって、店内の雰囲気が良さげでした。
スペイン・バル

もう少し時間があったので、デパートの中を歩き回って、貴和製作所というアクセサリーパーツのお店へ。
指輪やブレスレット、ネックレス等の材料がたくさん並んでいて、「自作したものをプレゼントするの有りだなぁ」と思いながら見てました。

他にも色々と見て回っている内に時間になったので、予約したお店「個室懐石 銀座 結」へ。
tp_m.jpg
京都のような内装が綺麗で、女将さんの接客がすごくて、さすが銀座…と圧倒されました(´ω`;)
人見知りの私が一瞬で気を許すような表情と言葉遣い、うーん、すごい。
お高いんでしょう…?なお店ですが、色々あって行けたのです。感謝感謝。
懐石0 懐石1

懐石2 懐石5

懐石3 懐石4 

懐石6 懐石7

懐石8 懐石9
どの料理も美味しかったです(´∀`)
特に、牛の炙りと賀茂茄子がうまし!また食べたい…!

お会計の後、女将さんがエレベーターの扉の前でお辞儀、もう一人の女将さんがエレベーターに乗って、お店の外までお見送り。
こういうのいいなぁ…(´ω`)
いつか、じっちゃばっちゃを連れてきてあげられたらいいなと思えるお店でした。

お店を出てぷらぷら歩いていたら新橋駅に着いたので、車を置いてあるオチの家へ帰りました。
オチの家を出発して、自宅へ戻り、一緒に就寝。

・日曜日
昼過ぎまでよく寝ましたw
ご飯を済ませて、懐かしい任天堂64やったり、もうちょっと寝たり┐(´ー`)┌

夕方出発して、千葉へ。

ゆうがボーナスで御馳走してくれるという事で、お寿司を食べに行きました(*´∀`*)
遠慮しないで食べたい物を食べさせてもらいました!
炙りサーモン美味しかったです(●゚∀゚●)ウマ
ゆうありがとう御馳走様でした!!


付き合って1年半。
付き合い始めた時の気持ちと変わらないどころか、どんどん好きになっていってます。
幸せです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (767)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。