2012-08



神奈川→千葉→埼玉→千葉lol

ゆうの夏休みの大部分を使って、小旅行してきましたヾ(≧∇≦)ゞ

・1日目
深夜にゆうを迎えに行き、そのまま埼玉県の長瀞へ。
目的地に着く頃にはちょうど良い時間になって、荒川を和舟でくだる「ライン下り」を体験しました!
案内所でチケットを買って、乗り場へ。
IMGP0245+.jpg IMGP0212+.jpg

和船に乗って出発です。
IMGP0215+.jpg IMGP0216+.jpg

2人の船頭さんが舵を取りながら、景色等の説明をしてくれます。
IMGP0237+.jpg IMGP0218+.jpg

緩やかな川の流れに乗って、大自然をゆらりゆらりと。
IMGP0229+.jpg 
癒されましたd(*´ェ`*)

ライン下りの後、お土産物屋をいくつか回りました。
IMGP0256+.jpg IMGP0254+.jpg

ゆうが家族へのお土産に甘納豆を購入(*^^)v
IMGP0255+.jpg

次に、天然氷で作るかき氷「阿佐美冷蔵」へ。
普段から行列のできるお店だと聞いてはいたのですが、
よりによって、前日にテレビで紹介されたそうで…\(^o^)/
DSC_0600+.jpg

店内で食べるか、持ち帰りにするかで列が2つあり、店内列はとても長かったので持ち帰りにしました(´Д`)
並んで買ったかき氷がこちら!
DSC_0598+.jpg
氷が山のように盛られていますw
普通のかき氷の3、4倍はありました。
10種類程のシロップをかけ放題で、ミカンと抹茶が美味しかったです。

かき氷を食べ終えて、カラオケに行こうということになり、近くのカラオケ館へ。
が、しかし、私ほとんど寝てしまってましたorz
ゆうごめんなさいorz

カラオケ館を後にして、予約していた千葉のホテルへ。
なんと約9000円で4拍5日できるということで、今回の拠点にしました(`・ω・´)
普通に泊まればそれなりのお値段のホテルなので、接客も部屋も良かったです(*´ω`*)

夕飯は、リンガーハットで食べました。
めんたいチーズ餃子オススメですb

ホテルに着いてからは、お酒飲んだりテレビ見たりして就寝。

・2日目
ゆうがお父様に教えてもらった銚子のお店「一山いけす」へ行きました!
結構大きなお店で、すぐ側には太平洋が広がってます。
DSC_0029+.jpg DSC_0022+.jpg

店内には大きめのいけすがいくつもありました。
DSC_0605+.jpg
開店してすぐに入ったのでお客さんはあまりいませんでしたが、お昼になったら席がほとんど埋まっていました。

注文したのは4品。
一番人気の伊勢海老天丼、うにいくら丼、磯カキフライ、肝煮。
DSC_0612+.jpg DSC_0615+.jpg

DSC_0610+.jpg DSC_0619+.jpg
どれも美味しかったです(*´Д`*)

いったんホテルに戻って休憩した後、近くのショッピングモールへ。
夕飯を買う前に遊ぼうとコインゲームを見てみたら、モンハンのが2種類あったので、両方やってみました。
pic_mhmh_pamph.jpg pic_airou_pamph.jpg
アイルー村の方が優しめで当たりもそこそこ出るので面白かったです(・∀・)
オマケでアイルーのクリアファイル貰えました。
DSC_0643+.jpg DSC_0642+.jpg

プライズにアイルーとメラルーのストラップがあって、ゆうが1回で2個取ってくれました( ゚Д゚)y─┛~~
DSC_0640++.jpg

その後、夕飯を買って、ホテルでまたーり過ごしました。

・3日目
ゆうは夕方まで親戚の用事があるとの事で、別行動しました。
一人でドライブしたり買い物したりゲーセン行ったりしてました(´ω`)

夕方、ゆうとお父様と合流して、成田空港でご飯を食べる事にw
ゆうの運転で成田空港へ。ゆう頑張ってました(´∀`)

空港って色々なお店が入ってるんですね(*´∀`)
タイの料理屋でグリーンカレー、トムヤムラーメン等食べました!
DSC_0625+.jpg DSC_0621+.jpg

DSC_0623+.jpg DSC_0622+.jpg
グリーンカレーがなかなか辛くて汗かきましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ご飯の後、スタバ寄って帰りました。
お父様を交えて楽しく過ごせて良かったですヽ(´∀`*)ノ

翌日、早めの出発を予定していたので、早めに就寝。

・4日目
樹の上の冒険王国ターザニア」へ!
307cb95c418807731ee40fa57620cfeb.jpg
ターザニアとは、専用のハーネス(安全確保用の道具)を着用して、樹から樹へと空中を移動していくヨーロッパで人気の森林冒険施設です。
コースが2つあり、私達は両方のコースに挑戦しました(o ゝω・)b
序盤コースはたいしたことないのですが、後半は高さがあってスリルがありました((((;゚Д゚)))
2012y08m28d_172012881.jpg
ターザニアの特徴は、自分の身の安全は自分で確保するというもの。
スタッフにハーネスの使い方を教わり、以後自分で安全確保を行わなければなりません。
安全確保の方法、ルールを守ること、譲り合い、コミュニケーション力などが身に付くので、子供を育てる時にすごく良い施設だと思いました。

ホテルに帰ってシャワー浴びた後、ラーメンを食べたくなったのでラーメン屋を検索。
いくつか出てきたうちの良さそうなお店「ぽんこつ亭」へo(*・ω・)ノ
9iOFg6XPEbPzsgbS.jpg

私は豚骨具材ちょいのせ+替え玉(写真左)、ゆうはピリ辛豚骨全部のせ(写真右)を注文。
DSC_0631+.jpg DSC_0632+.jpg
かなり美味しくて、また行きたいと思うラーメンでした!
特に焼きリブが美味しかったです(*´Д`*)

・5日目
起きてから昼前までごろごろしてました(´=ω=`)

ホテルを出発して、イタリアンバイキング「パパゲーノ」へ!
前にも1度行った事があるのですが、久しぶりに。
ミートソースのピザとゴルゴンゾーラのピザが美味しかったです。

ボーリングとカラオケがしたくなり、ラウンドワンへ(*´∀`)ノ
投げ放題をしている時に、ムーンライトストライクゲームが3回起きて、なんと2人とも1回ずつ達成できました!
DSC_0645.jpg DSC_0644.jpg

6ゲームの内1ゲームを、利き手とは逆の手で投げてみたら面白いんじゃない?って事でやってみたら、なかなか真ん中に投げれなかったりして面白かったですw
片方の腕が疲れ過ぎる事も無くなるので、たまにはアリかなと!

カラオケでは、ゆうに歌唱指導してもらいました(●´∀`●)
あまりカラオケが得意ではないのですが、ゆうと行くのは楽しいですb

ゲーセンでは、UFOキャッチャーでシャキーン顔文字がクマの被り物をしているプライズを取ってくれましたw
DSC_0648.jpg
可愛いですw

ここらでちょうど良い時間になったので帰りました。

5日間はあっという間でしたが、思い出に残る経験がたくさんできましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
こんなに長い時間一緒にいられたデートは初めてで、幸せでした!

福島旅行

一昨昨年にお世話になった亀の親戚の方々のところへ、またお世話になってきました(*´ェ`*)

深夜1時半頃、亀を迎えに行って出発。
首都高と東北道を使って福島へ(`・ω・´)

ちょくちょく休みつつ、4時間程度で福島に到着!
とはいえ、午前5時過ぎにお邪魔するわけにはいかないので、24時間営業のなんでも屋でマンガ読んだりして時間つぶし。
9時過ぎに親戚の方々の家へ。

震災で家が傾いてしまったそうで、ところどころリフォームしてありました。
なにより皆さん無事で良かった…!
おじい様おばあ様ともに80歳超えてもまだまだ元気(・∀・)

初日は、なんと歓迎バーベキューでした!(゚д゚)
黒毛和牛霜降り肉1.5kg((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
DSC_0565+.jpg

火をおこして、材料準備して、
DSC_0562+.jpg DSC_0570+.jpg

ジューッ!!
DSC_0567+.jpg
隣に鉄板も置いて、そっちでも色々焼いて食べました。
美味しかったです(*´Д`*)

亀とキャッチボールやソフトテニスしたり、
従兄弟さんに温泉や那須に連れて行ってもらったり、
深夜にホラー映画見たり、
おじい様と日本酒飲んだり、色々しましたw

一番熱中したのは、カクテル作り!
リキュール等を買い込んで、混ぜて、飲んで!
DSC_0577+.jpg DSC_0581+.jpg
カクテル、面白い…!

買い足していく内に、こんなに種類が集まりましたw
DSC_0585+.jpg

4日間お世話になって帰る時にも、お米や野菜をたくさん頂いて…
有難うございましたm(__)m

また行けたらいいなー!!

第一回チキチキ真夏のBBQ大会

DSC_0557@.jpg
お誘いしてもらったバーベキューに行ってきました!ヽ(´∀`*)ノ

10人ちょっとが集まって、飲んで食べてわいわい!
A4ランクのお肉、スペアリブ、豚トロが美味しかった…!

すぐ側に海がある場所だったので、足だけ入ったり、大きな水鉄砲で打ち合ったりw
アイスキャンディー屋さんが来て、みんなでアイス食べたりd(*´ェ`*)

人見知りの激しい私ですが、お初の方とも楽しく話せて良かったです(*´∀`*)

ARROWS故障

docomoのスマホ、ARROWS X LTE(F-05D)を使っているのですが、落としたわけでもなんでもなく突然故障しました(´Д`)

まず、電源が勝手に落ちました。
これはよくある事なんです。よくあっては困るのですが。

その後、電源を入れてみると…

起動 → ARROWSロゴ表示 → プツン(電源落ちる) → 勝手に電源が入る → 起動

と、このように再起動ループに陥って操作不能。

スマホトラブルの際、電池パックを脱着すれば直る事が多いのですが、今回はだめでした。
mixiのARROWSコミュニティを見たところ、この症状はよく起きているようで、こうなってしまったら最期だと(´・ω・`)
docomoショップで無償で新品に交換してもらえると知って、行ってきましたorz
ショップの人はこのトラブルに慣れているのか、スムーズに手続きできて新品を受け取れたのは良かったです。

バックアップを取っていなかった自己責任ですが、一部の写真が消えてしまいました。残念です。
バックアップは面倒がらずに取っておきましょう(=ω=)

流行りのアウトレット

お祭りデートしましたヾ(≧∇≦)ゞ

昼からうちで過ごして、夕方に祭りへo(*・ω・)ノ
ゆうは浴衣を、私は甚平を着ました!
去年の京都旅行で、この組み合わせで出掛けたのを思い出します(´ω`*)

あつぎ鮎祭りと言う事で、鮎食べました!
DSC_0521.jpg
↑の小さめの鮎を食べた後、
別の出店で大きめの鮎を見つけたのでまた食べましたw
DSC_0523.jpg

祭りと言えば、金魚すくいと射的!
射的は私の勝ちでしたが、金魚すくいはゆうの勝ち。敵いません( 。´◕ω◕)y─┛
DSC_0525.jpg DSC_0528.jpg

この他に、チーズつくねやシロコロホルモン、チョコバナナ、わたがし、かき氷等食べたのですが、写真が消えてしまってありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

出店のグリーンカレーがかなり美味しかったです。
その出店で貰ったチラシを見てみたら、七沢にお店があるようなので今度行こうと思ってます(・∀・)
・WAIWAI アジアのごはんやさん(タイ料理)
DSC_0536.jpg

ゆうと祭りに行くと、祭りで楽しんでる!って感じがして、すごく楽しいですヽ(´∀`*)ノ

翌日は、多摩のアウトレットに行きました!
初アウトレットです( *´艸`)
帽子屋見たり、Francfranc見たり。
ユニーク雑貨を見ていると、将来家でこういうの揃えたいなぁと夢が膨らみますw

昼は、自然食ビュッフェ「はーべすと」で食べました(*´ω`*)
2012y08m07d_153932905.jpg
白菜の胡麻和え、ゴーヤチャンプル、から揚げが美味しかったです。

ゆうが新しい布団を探していて、TEMPURで布団タイプを買いました。
お値段しましたが、さすが高級品。触り心地、寝心地、抜群です(-ω-)

最後にジェラートを食べて、アウトレットを出ましたd(*´ェ`*)

夕飯は千葉でお寿司食べました。
板前のお兄さんが面白い人で、楽しく食事できて良かったです(*´▽`*)

来週は、お呼ばれしたバーベキュー行ってきます!(`・ω・´)
今年の夏は予定がたくさん入っていて充実してますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (767)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

