2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショー!ロン!ポー!

11月3日文化の日、国民の休日だというのに大学は講義がありました(´・ω・`)
なんで休みにならないのでしょうか…

ゆうは休みなので、「大学の後、中華街いこ!」と誘われました(*´ω`*)
もちろん「行く!」と即答。

講義を終えて、急いでゆうの待つ駅へ。
「可愛くしていくね!」の宣言通り、超可愛いゆうがいました(*´д`*)

中華街までの1時間半程の移動も、楽しく話していればあっという間です(●´ω`●)

ゆうは朝から何も食べてなくてお腹ぺっこぺこの状態で中華街に到着。
あの街の食べ物の誘惑の強さと言ったら…w

お昼のお目当てはお粥だったので、前から気になっていたお粥のお店を探して歩いていると…

型を使わずに作るどら焼きのお店を発見!!
DSC_0095@.jpg
珍しい光景だったので、見入ってしまいました( ゚Д゚)
試しにひとつ買って食べてみたら、普段食べているどら焼きとは何かが違ったのです。
甘さ控えめの餡が私好みで美味しかったです!

どら焼きをかじりながらお粥屋探し。
見つけました!
DSC_0096.jpg
店名は「謝甜記」です。

ゆうはピータン粥を、私は海老粥を注文o(*・ω・)ノ
DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg
お粥自体は美味しかったです(´ω`*)
ただ、ネギのような薬味は私には合いませんでしたorz
次回は、薬味抜きで注文しようと思いました(-ω-)

二つ目のお目当てが、小龍包!!
ゴールデンウィークの時に食べたお店で2種の小龍包をぱくり。
DSC_0104.jpg DSC_0105.jpg

少し移動して、豚角煮まんと世界一の肉まんもぱくり。
DSC_01131111.jpg
肉まんはよくある感じでしたが、豚角煮まんがかなり美味しかったです!

別のお店の小龍包も食べてみようということで、江戸清の小龍包2種とフカヒレ焼餅(シャオピン)をぱくり。
このお店、TV番組「メレンゲの気持ち」で紹介された事があるそうです。
DSC_0114.jpg DSC_0116.jpg
小龍包も焼餅も美味しかったです!!
今まで気に入っていたお店よりも美味しくて満足しました(*´▽`*)

しばらくぶらぶらした後、ゆうの地元に移動して、夕飯を食べて、ベンチで雑談(*´ェ`*)
たまにはベンチで雑談するのもいいですねw周りの雰囲気も良い感じで楽しかったですv

もっともっとゆうと一緒にいたいなぁと思いながら帰りましたとさ(´艸`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikkomiko1209.blog41.fc2.com/tb.php/913-445e1f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なゆうの誕生日が今週末なんだ! «  | BLOG TOP |  » 息を切らして加速して息を切らして加速して

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (768)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。