FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡弾丸旅行!

静岡弾丸旅行してきました!
ゆうに始発で私の地元まで来てもらい、駅前で拾って出発(`・ω・´)

高速使って伊豆方面へ。
普段、高速を使わないので、ちょっと緊張しました。

目的地に近付くにつれて、景色が大自然に(・∀・)
私の地元も山に囲まれた土地なんですけどねw

箱根に似たような山道を登りのぼり、、

到着!
amagi_01_010107.jpg
道の駅「天城越え」です。
わさびの産地らしく、新鮮な生わさびが格安で売っていて、わさびを使ったアイスクリームがあります。

これが、わさびアイスクリームです。
6a26870cc2e18c31522a9dc35e57a9ce.jpg
ソフトクリームにおろしたてのわさびが(゚д゚;)
バニラアイスとわさびが混ざり合って、甘いような辛いような味(`=ω=´)
わさびの量に気を付けないと涙出ますw

アイスを食べてすっきりしたところで、次の目的地「鮮魚・お食事処 山正」へ!
食べログで絶賛されているお店です。→食べログ「山正」のページ

到着すると、店前には既に待っている人達が…( 。´◕ω◕)y─┛
DSC_0375.jpg
店頭の予約用紙に名前を書いて30分、やっと入れました(-ω-)

席に案内されて、人気の山正丼、らんち握り、鯵の刺身・たたき、イカゲソの味噌煮を注文。
丼は無料で大盛りにできるとのことで、大盛りにしてもらいました(*^^)v
DSC_0376.jpg DSC_0379.jpg
両方とも美味しかったです!
お会計は2人で2000円ちょっと、安い!

そこから2時間程ドライブして、静岡駅へ。
お目当ては「谷岡の甘栗」と「お茶羊羹」です(`・ω・´)
kuri1.jpg kuri4.jpg
c27-3.jpg c27-1b.jpg

お土産を買って、休憩がてらサーティーワンのアイス(*´∀`)
ポッピングシャワー、口の中でぱちぱち弾けて面白いですw

そして、今回静岡へ行くきっかけとなった「桜えび・磯料理 くらさわや」へゴー!o(*・ω・)ノ
私が小さい頃からよく連れて行ってもらっているお店で、桜海老のかき揚げがめちゃくちゃ美味しいんです。

ゆうは桜海老づくし、私はかき揚げ定食を注文。
写真は、生桜海老・かき揚げ・釜めし。
DSC_0385.jpg 無題
DSC_0389.jpg
変わらぬ美味しさですごく良かったです(*´д`*)
ゆうも喜んでくれて、親を連れてきてあげたいと言うほど気に入ってくれたみたいです(≧∇≦)

帰り道、緑茶コーラ買いましたw
new015.jpg
意外とイケますw
ネタにもなるし、お土産にいいですね(´∀`*)

翌日は、私の家で一緒に親子丼作ったりして過ごしました(*´▽`*)
一人暮らしならいつもこんな風にできるのになーと憧れます。
お互い実家暮らしなので…(´・ω・`)

この日は母の日だったので、ゆうを早めに送って、またねしました(*^-゚)/~

● COMMENT ●

わさびアイス!チャレンジャーですね。
でも興味をひかれますwww

ケイコさんへ

チャレンジャーかと思いきや、これがなかなか合うんですよw
売店のおばちゃんがわさびを多く盛ってくれたおかげでちょっときつかったですが…\(^o^)/
適量なら美味しいですb
お試しあれw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikkomiko1209.blog41.fc2.com/tb.php/943-8f625059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【静岡弾丸旅行!】

静岡弾丸旅行してきました!ゆうに始発で私の地元まで来てもらい、駅前で拾って出発(`・ω・´)高速使って伊豆方面へ。普段、高速を使わないので、ちょっと緊張しました。目的地に近付くにつれて、景色が大自然に(・∀・)私の地元も山に囲まれた土地なんですけどねw箱根...

二度ある事は三度ある…w «  | BLOG TOP |  » ゴールデンうぃいいいく

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (768)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。