FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川→千葉→埼玉→千葉lol

ゆうの夏休みの大部分を使って、小旅行してきましたヾ(≧∇≦)ゞ

・1日目
深夜にゆうを迎えに行き、そのまま埼玉県の長瀞へ。
目的地に着く頃にはちょうど良い時間になって、荒川を和舟でくだる「ライン下り」を体験しました!
案内所でチケットを買って、乗り場へ。
IMGP0245+.jpg IMGP0212+.jpg

和船に乗って出発です。
IMGP0215+.jpg IMGP0216+.jpg

2人の船頭さんが舵を取りながら、景色等の説明をしてくれます。
IMGP0237+.jpg IMGP0218+.jpg

緩やかな川の流れに乗って、大自然をゆらりゆらりと。
IMGP0229+.jpg 
癒されましたd(*´ェ`*)

ライン下りの後、お土産物屋をいくつか回りました。
IMGP0256+.jpg IMGP0254+.jpg

ゆうが家族へのお土産に甘納豆を購入(*^^)v
IMGP0255+.jpg

次に、天然氷で作るかき氷「阿佐美冷蔵」へ。
普段から行列のできるお店だと聞いてはいたのですが、
よりによって、前日にテレビで紹介されたそうで…\(^o^)/
DSC_0600+.jpg

店内で食べるか、持ち帰りにするかで列が2つあり、店内列はとても長かったので持ち帰りにしました(´Д`)
並んで買ったかき氷がこちら!
DSC_0598+.jpg
氷が山のように盛られていますw
普通のかき氷の3、4倍はありました。
10種類程のシロップをかけ放題で、ミカンと抹茶が美味しかったです。

かき氷を食べ終えて、カラオケに行こうということになり、近くのカラオケ館へ。
が、しかし、私ほとんど寝てしまってましたorz
ゆうごめんなさいorz

カラオケ館を後にして、予約していた千葉のホテルへ。
なんと約9000円で4拍5日できるということで、今回の拠点にしました(`・ω・´)
普通に泊まればそれなりのお値段のホテルなので、接客も部屋も良かったです(*´ω`*)

夕飯は、リンガーハットで食べました。
めんたいチーズ餃子オススメですb

ホテルに着いてからは、お酒飲んだりテレビ見たりして就寝。

・2日目
ゆうがお父様に教えてもらった銚子のお店「一山いけす」へ行きました!
結構大きなお店で、すぐ側には太平洋が広がってます。
DSC_0029+.jpg DSC_0022+.jpg

店内には大きめのいけすがいくつもありました。
DSC_0605+.jpg
開店してすぐに入ったのでお客さんはあまりいませんでしたが、お昼になったら席がほとんど埋まっていました。

注文したのは4品。
一番人気の伊勢海老天丼、うにいくら丼、磯カキフライ、肝煮。
DSC_0612+.jpg DSC_0615+.jpg

DSC_0610+.jpg DSC_0619+.jpg
どれも美味しかったです(*´Д`*)

いったんホテルに戻って休憩した後、近くのショッピングモールへ。
夕飯を買う前に遊ぼうとコインゲームを見てみたら、モンハンのが2種類あったので、両方やってみました。
pic_mhmh_pamph.jpg pic_airou_pamph.jpg
アイルー村の方が優しめで当たりもそこそこ出るので面白かったです(・∀・)
オマケでアイルーのクリアファイル貰えました。
DSC_0643+.jpg DSC_0642+.jpg

プライズにアイルーとメラルーのストラップがあって、ゆうが1回で2個取ってくれました( ゚Д゚)y─┛~~
DSC_0640++.jpg

その後、夕飯を買って、ホテルでまたーり過ごしました。

・3日目
ゆうは夕方まで親戚の用事があるとの事で、別行動しました。
一人でドライブしたり買い物したりゲーセン行ったりしてました(´ω`)

夕方、ゆうとお父様と合流して、成田空港でご飯を食べる事にw
ゆうの運転で成田空港へ。ゆう頑張ってました(´∀`)

空港って色々なお店が入ってるんですね(*´∀`)
タイの料理屋でグリーンカレー、トムヤムラーメン等食べました!
DSC_0625+.jpg DSC_0621+.jpg

DSC_0623+.jpg DSC_0622+.jpg
グリーンカレーがなかなか辛くて汗かきましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ご飯の後、スタバ寄って帰りました。
お父様を交えて楽しく過ごせて良かったですヽ(´∀`*)ノ

翌日、早めの出発を予定していたので、早めに就寝。

・4日目
樹の上の冒険王国ターザニア」へ!
307cb95c418807731ee40fa57620cfeb.jpg
ターザニアとは、専用のハーネス(安全確保用の道具)を着用して、樹から樹へと空中を移動していくヨーロッパで人気の森林冒険施設です。
コースが2つあり、私達は両方のコースに挑戦しました(o ゝω・)b
序盤コースはたいしたことないのですが、後半は高さがあってスリルがありました((((;゚Д゚)))
2012y08m28d_172012881.jpg
ターザニアの特徴は、自分の身の安全は自分で確保するというもの。
スタッフにハーネスの使い方を教わり、以後自分で安全確保を行わなければなりません。
安全確保の方法、ルールを守ること、譲り合い、コミュニケーション力などが身に付くので、子供を育てる時にすごく良い施設だと思いました。

ホテルに帰ってシャワー浴びた後、ラーメンを食べたくなったのでラーメン屋を検索。
いくつか出てきたうちの良さそうなお店「ぽんこつ亭」へo(*・ω・)ノ
9iOFg6XPEbPzsgbS.jpg

私は豚骨具材ちょいのせ+替え玉(写真左)、ゆうはピリ辛豚骨全部のせ(写真右)を注文。
DSC_0631+.jpg DSC_0632+.jpg
かなり美味しくて、また行きたいと思うラーメンでした!
特に焼きリブが美味しかったです(*´Д`*)

・5日目
起きてから昼前までごろごろしてました(´=ω=`)

ホテルを出発して、イタリアンバイキング「パパゲーノ」へ!
前にも1度行った事があるのですが、久しぶりに。
ミートソースのピザとゴルゴンゾーラのピザが美味しかったです。

ボーリングとカラオケがしたくなり、ラウンドワンへ(*´∀`)ノ
投げ放題をしている時に、ムーンライトストライクゲームが3回起きて、なんと2人とも1回ずつ達成できました!
DSC_0645.jpg DSC_0644.jpg

6ゲームの内1ゲームを、利き手とは逆の手で投げてみたら面白いんじゃない?って事でやってみたら、なかなか真ん中に投げれなかったりして面白かったですw
片方の腕が疲れ過ぎる事も無くなるので、たまにはアリかなと!

カラオケでは、ゆうに歌唱指導してもらいました(●´∀`●)
あまりカラオケが得意ではないのですが、ゆうと行くのは楽しいですb

ゲーセンでは、UFOキャッチャーでシャキーン顔文字がクマの被り物をしているプライズを取ってくれましたw
DSC_0648.jpg
可愛いですw

ここらでちょうど良い時間になったので帰りました。

5日間はあっという間でしたが、思い出に残る経験がたくさんできましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
こんなに長い時間一緒にいられたデートは初めてで、幸せでした!

● COMMENT ●

わぉ、このライン下り、昔やったことあります☆!。
案外アップダウンもあったりでちょっとドキドキですよね♪。
その他にもいっぱい色々な体験や美味しい物も召し上がった
ようですね♪。
楽しそうっいいなー♪。

すーさんへ

経験ありましたか!
川の流れの心地よさに加えて、船頭さんの語りも良かったですb
私も彼女も食べるのが好きなので、食べログになりがちです笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikkomiko1209.blog41.fc2.com/tb.php/957-3cbd173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊園地の標準がディズニーだと思ってはいけない\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 福島旅行

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (768)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。