FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学祭x2

11月2日、東京農業大学の収穫祭に行きました。

メンバーは、タクマとタクマのバイト仲間の東大院生 Σヽ(゚Д゚○)ノ
途中参加で、同じくバイト仲間のMさん。

3人で本厚木に集合して農大に向かっていたら、
クラーク記念国際高等学校で学祭をやっていたので、ノリで行く事にw

帰宅後に調べて分かったのですが、この高校は通信制のようです。
何か普通の高校と違う感じするなぁと思ったので(´▽`)
なんと校長は、80歳でエベレスト登頂を達成した三浦雄一郎さんでした。
すごいところだったのかも…
クラーク

渡されたチラシを見ると、トレジャーハンター(そんな感じの名前だったけど覚えてない…)の出し物をしてるクラスがあったのでそこへ。

生徒「まず、所属するギルドを選んでいただきます」
俺達「調査兵団、学校防衛隊、ジャッジメント・・・か。皆違うやつでもいいんですか?」
生徒「大丈夫です」
俺達「じゃあバラバラで」

先に言ってしまうと、ギルドに意味はなかったようです…(´Д`)
選んだギルドによって何かが違ったりはないのか…!w

このゲーム、特定の印を身に付けたモンスター役を探し、その生徒から出されるクイズに正解する事でポイントを得て、15ポイント貯まったら魔王に挑戦するというものでした。

このモンスター達がなかなか…

俺達「あのー、トレジャーハンターのクイズお願いしていいですか?」
モンスター「え…?あ、はい」

え…?じゃねええええw
モンスター達皆がこの反応したので笑いました。頼むよ…

魔王のところへ行ったら魔王4人いるし…!
俺クイズ考えてないんだけど…とか言ってる魔王いるし!おいw

景品として宝箱から好きなものを1つ選べたので、パンダの小さいぬいぐるみにしたのですが…

タグ見たらパンダじゃなくてシロクマだったし!(これは私の勘違い…)
鼻の部分取れかけてるし!

オチまでバッチリでした…( 。´◕ω◕)y─┛


遊んでいたらMさんも合流する時間になり、メインの農大へ。
私の大学も山奥なので人の事を言えませんが、なかなか面倒な立地してますw

こういう研究室もあるんですね。
DSC_0155.jpg

さすが農大だけあって、出し物に食べ物が多かったです!

タクマ「可愛い子が売り子してる豚串買おうw」
がる「しょうがねーなw」

売り子「豚串いかがですかー!」
タクマ「2本ください!」
売り子「ありがとうございますー!」

焼けるのを待っている間、
タクマ「この豚は農大で育てたものなんですか?」
売り子「いえ、買ってきたやつですw」
俺達「違うんだw」
それもそうか…(´ω`)

色々食べて、ふれあい体験して、

豚がヒーターの下で丸くなってました。可愛い。
寒かったもんなぁ…
DSC_0156_20131106134354784.jpg


最後に研究発表ブース2つ行きました。

1つ目、食料研究。
このブースでの院生の質問が尽きないつきない…
知識欲がすごいのかな。
俺なら一通り眺めて、そうなんだー勉強になったな、で終わってしまうのにm(__)m
発表よりも、院生を見ていて勉強になりましたw

2つ目、伴侶研究。
伴侶とは、犬や猫などを指しているそうです。
犬のマッサージについて教えてもらったのですが、
がる「ツボの種類めっちゃあって覚えるの大変そう」
学生「そうですねー、でも全身触っておけば大丈夫です!」
俺達「そっかw」

この人とは別の優しそうな人に自分から質問もできたし、人見知りが少しは良くなってきたかなと思います。

最後に、五右衛門でパスタ食べて解散(・∀・)
学祭に行く事があまり無かったので、楽しかったですb

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikkomiko1209.blog41.fc2.com/tb.php/970-00c9d17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジョイ! «  | BLOG TOP |  » 遊び心を大切に

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (768)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。