FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(pq´∀`*)HДРРЧ ВIЯтHDДЧ♪

11月16日・17日に、ゆうのお誕生日祝いをしました!

今回のプランは「非日常」をテーマに…

10時頃に迎えに行き、錦糸町へ。
ゆうが行ってみたいと言っていたスイパラでお昼を食べました!
1480円でケーキやパスタ食べ放題は安いです(・∀・)
パスタはそこそこの量を食べられるのに、
ケーキを食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまうのはなぜなんでしょう…( 。´◕ω◕)y─┛
それでもやっぱりビュッフェは楽しい…!

ここからが非日常です(`・ω・´)

港区へドライブ。

(*゚Д゚)じゃん!
DSC_0189_20131126165254c66.jpg
浜松町にあるセレスティンホテルです。

チェックイン!
tEFwK.jpg
フロントでカードキーを渡され、14階の部屋へ。
エレベーターを動かすのにカードキーが必要で、
女性一人でも安心できる作りだなぁと思いました(●´ω`●)

14階には宿泊者専用のラウンジもありました。
16758.jpg
普段接する機会の無い白人の方が多く、英語で会話をしていたので、
非日常感がより高まって嬉しい援護でしたw

部屋に着いて、ごろごろしているうちに2人とも寝ていて、
起きたら夕方…(つω`*)
高級感あるホテルでまったりするのもいいかなと思っていたので、
これはこれで良かったと思いますd(*´ェ`*)

外を見ると夜景が…!
1384590263515.jpg
昼間の眺めももちろん良かったですが、夜景も違う雰囲気があって好きです。

お腹減ってきたところで夕食へ(*・∀・*)ノ

電車で一駅移動して到着。
茶しゃぶで人気の個室居酒屋 茶の庭です!
DSC_0196.jpg 茶しゃぶ
茶しゃぶの字の通り、お茶でしゃぶしゃぶしますw
タレをつけずにそのまま食べると、お茶の香りが広がって美味しかったです!
飲み物では、お茶のリキュールを使ったカクテルがあってそれも美味しかった…!
バースデーデザートも良くて、接客も良かったので、当たりのお店でした(*´艸`*)
16753.jpg

ゆうがもっとお酒飲みに行きたいという事で、
自家製レモンサワーと鶏料理がウリのお店「てけてけ」に入りました。

自家製レモンサワー「てけレモン」と「塩つくね」を注文。
てけレモン1 塩つくね

これが両方美味しくて!(*´Д`*)
追加の鶏餃子もウマーでした!
16755.jpg

普段のデートでは私が運転する事が多く、
あまり居酒屋に行かないという事もあって、
この日は2人ともよく飲みましたヾ(o´▽`)ノ

ホテルに戻り、
プレゼントと手紙をあげました!
ゆうは和風が好きなので、流儀圧搾という和ブランドのバッグにしました(*・∀・*)ノ
16757.jpg 16759.jpg
バッグの写真映りがかなり悪い…;
実物は鮮やかな赤で綺麗です。

翌日、お昼までホテルでゆっくりして、出発です。

赤坂見附に車を止めて、電車で六本木へ!(゚∀゚)
初の六本木ヒルズです。
ひとつの巨大なビルだと思っていたのですが、
いくつかの大きなビルが集まってできているんですね(´ω`;)

目当ては映画「清須会議」です。
きよすかいぎ
ここにはプレミアスクリーンがあると知って選びました!
リクライニングシートは疲れなくて良いですb
清須会議は三谷監督らしい映画で、笑って楽しめましたw

散策していると、先日点灯式が行われたツリー発見。
綺麗でした!
写真撮影で人だかりがlol
16754.jpg

そして、夕食へ。

お店は「NINJA AKASAKA」です!
コンセプトレストランとして有名で、店員が全員忍者なんです(●´人`●)
忍者屋敷なので、入口も店内も面白い事になってますw
忍者1
(店内の様子)

料理はいくつかコースがあって、大和魂コースを予約してました。
大和魂コースのメニューはこちら。

壱品目 手裏剣グリッシーニ
弐品目 忍びの衆(シュー)
参品目 サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき
四品目 幻の…
五品目 秋味の和え物 泡仕立て
六品目 名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)
七品目 お楽しみ
八品目 秋味のアイスキャンディ
九品目 本日の肉料理 または 本日の魚料理(各種)
拾品目 特選握り寿司とロール寿司
拾壱品目 バースデーデザートと本日のデザート

一部の写真を…

・手裏剣グリッシーニ  ・忍びの衆
16765.jpg 16770.jpg

・バースデーデザートと本日のデザート
モグラとカエルですw
もぐら@ブログ用 16778.jpg

私達のテーブルには縁さんという忍者がついてくれて、
料理の説明をしてくれました。
縁さんとは別に上級忍者もいて忍術を見せてもらえました!
忍術もトークも良くて楽しかったですヾ(●´∀`*●)ノ
記念に忍術で使ったカードいただきました。
16773.jpg

お店を出る時に見送りをしてもらえて嬉しかったです。

予定通りにゆうを自宅に送り届けて、お誕生日祝いを終えましたm(__)m
すごく喜んでもらえて、頑張ったかいがありました(`・ω・´)v

● COMMENT ●

わ〜ぎゃ〜とっても豪華で楽しそうな誕生日イベントでしたねぇ☆!。
がるさんのゆうさんへの愛情の大きさが窺えてこちらまでドキドキしてしまいます♡。
それにしても本当に癒される非日常ですね、ぼくもとても参考になる施設や
楽しみがいっぱい♪。
見ていてもとても楽しめました (^_^)。
ゆうさんもさぞ喜んだでしょうね。良かったですね (/∇\*)♡。

すーさんへ

誕生日は一年に一度の記念なので、豪華にしたいなって思ってプラン考えてますb
すーさんも楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!(*´艸`*)
今回行った場所は良いところばかりだったので、ぜひ行ってみてくださいv

コメント有難うございました!ヾ(●´∀`*●)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikkomiko1209.blog41.fc2.com/tb.php/974-8c17da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぴば当日! «  | BLOG TOP |  » 3DSLL買っちゃった!

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (768)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。