2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初! 俺のフレンチ銀座店

沖縄旅行の翌日、俺のフレンチ銀座へ行きました!(`・ω・´)

話題のお店を楽しめる機会なので、亀としいたけを誘って4人で!

行列必須で、先着順に売り切れてしまうメニューがあるということで、開店の2時間前にお店へ到着。
下調べしたところ、2時間前に行けば先頭はかたいなと思ったので…!
椅子が3つ置いてありました。3人以外は立って待つことになります。

ゆう、亀「誰もいないねwさすがに早いし、散策する?」
がる「その間に順番取られたら悲しいからちょっと様子見しよ!」

そして20分ほど経った頃、1組、また1組と並び始めました。
開店1時間前には10組以上は並んでいました。

がる「散策行かなくて良かったね…w」
ゆう、亀「そうだねw」

続々とやってきて、列が長くなりました。
平日でこんなになるので、休日はもっとすごそうです。
ブログ用1
店員さんの指示で整列しています。すぐ横を車が通るので注意です。

開店15分前、店頭でシステムと料理やワインの紹介があります。

店員さん「○○○○(料理名)は、6名様限定です!」
並んでいる人達「6名だって…すくなーっ…ヒソヒソ」
店員さん「○○○○(料理名)は、10名様限定です!」
並んでいる人達「10名だって…すくなーっ…ヒソヒソ」

こんな感じでしたwちょっと面白かったですw

開店ギリギリにしいたけも合流して、店内へ。
並んでいる順番でテーブルの位置が決まっている(?)ようで、奥のテーブルに案内されました。
店内は狭く、人でいっぱいになります。
ブログ用12

注文はドリンクから。
ドリンクは決まった順に注文してokですが、料理の注文は列に並んでいた順です。

4人ともオススメのシャンパンを注文して、乾杯!
ほどなく料理のメニューがきて、○組限定のものを中心に注文しましたw

※料理名とそれぞれ値段を忘れてしまったので、食べログのものを転載します。

・甘海老のタルタル、クスクスのサラダ仕立て~キャビアの乗せて~ 714円 (数量限定10組)
ブログ用2

・雲丹とトマトムースゼリー寄せ 1,575円 (数量限定6組)
ブログ用3

・料理名、値段 不明
ブログ用4

・料理名、値段 不明 帆立入ってました。
ブログ用5

・エスカルゴのラグーパイ包み 714円
ブログ用6

・サーモンマリネとクリームチーズ 504円
ブログ用7

・活オマールのロースト~貴腐ワインソース~ 1,344円 (数量限定10組)
ブログ用8

・ワイン(俺の赤x2、1つは不明)、ピンクのものはノンアルコール。バゲット。
ブログ用9

・牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ~トリュフソースで~ 1,344円 (数量限定開店時入店全組分有)
ブログ用10

・仔羊のロースト 1,029円
ブログ用11

どれもめちゃめちゃ美味しいです(*´Д`*)
特に美味しかったのは、「雲丹とトマトムースゼリー寄せ」と「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」でした!
4人ともワインを3、4杯飲んで、お腹いっぱいになって、1人約5000円(*゚∀゚)

待ち時間と立食が大丈夫であれば、一度行ってみると良いと思います!


その後、居酒屋てけてけでお酒飲みました。
この居酒屋、ゆうの誕生日祝いの時にたまたま入ったお店でそれ以来お気に入りです。
ハチミツ入りてけレモンで乾杯。
お腹いっぱいだったので、おつまみ少なめでw

楽しかったでーす!ヾ(●´∀`*●)ノ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikkomiko1209.blog41.fc2.com/tb.php/989-1c9ed1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会人スタート! «  | BLOG TOP |  » 沖縄旅行3泊4日

プロフィール

がる

Author:がる
プロフ画像は“ゆう”が描いてくれました!ヽ(´∀`*)ノ
性別:♂
誕生日:1991年12月9日
皇太子妃の雅子様と同じです(´ω`)
【詳しいプロフィール】 2/3 更新



【ホシヲコエテ】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (768)
遊戯王OCG (45)
遊戯王OCG大会結果 (13)
遊戯王Deckレシピ (5)
遊戯王ONLINE (41)
デュエルマスターズ (6)
パズル&ドラゴンズ (1)
オススメの曲 (10)
バトン (13)
未分類 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。